いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

機動戦士ガンダムUC


機動戦士ガンダムUC episode 1 「ユニコーンの日」- 予告編
第二次ネオ・ジオン戦争の終結から3年が経過した、U.C. 0096。
地球連邦、アナハイム・エレクトロニクス社を影で操ると言われるビスト財団は、新世界の構築を目指し、ネオ・ジオンの残党『袖付き』にある機密を渡そうとする。
それは、宇宙世紀の成り立ちに大きく関わるという最重要機密『ラプラスの箱』の開放を意味していた。
ビスト財団と『袖付き』の取引場所となる工業コロニー〈インダストリアル7〉。ここで暮らしていた学生のバナージ・リンクスは、コロニー内の無重力空間を落下していた少女を発見、救出する。
「戦争を止めたい」と語るその少女=オードリー・バーンに突き動かされたバナージは、『ラプラスの箱』を巡る争乱へと足を踏み入れていく――まるで自らの血脈に導かれるかのように。




全巻、もう出たみたいなので、見始めました。 間があくとわかりにくくなるのでまとめてみようと思ってました。

観た感想、やっぱりガンダムはいいですね。

ただ、シャアみたいなフルフロンたるは、ちょっとやりすぎ感があるかなって思いましたw

折角新しく作ってるんだから、もう少し薄い感じか別キャラの趣旨にしてほしかったです。

シャアはシャアですし。 いろいろ逆シャア以降の要素は出てきますが、あからさますぎて他のキャラをつぶす感がありますけどね。

まあ、まだ全部はみてないので最後どうなるのかわかりませんが、楽しみです。