いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ハーモニカ


南 里沙 クロマチックハーモニカ ルパン三世のテーマ

 
 
なんとなく、またなにか楽器をやりたいなと思って、手軽そうなハーモニカとかどうかなって、
 
ネット、動画とか探してましたが、ハーモニカも奥が深くて大変そうだなって思いました。
 
昔、自分はギターとか練習してましたが、
 
とにかく、楽器はやっぱり練習&練習、練習しないとぜんぜん上達しないというのは、当たり前ですが、
 
ある程度上手く慣れるまで到達するまでがなかなか難しいところですね、
 
そこまでに時間かかって、途中挫折とかなりますし。
 
ギターだと、騒音とか、あとアンプとか場所とかとりますが、
 
ハーモニカだとそういうのはなさそうなので気軽にできるかなって、安易に思いましたがw