いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画「ダークネスフォールズ」

ダークネスフォールズ」吹替え 典型的なホラー。 光と闇が要素。 特に変わった展開はなかったが暇つぶし程度には観れた。

gamepass「百英雄伝ライジング」プレイ動画

箱パス「百英雄伝ライジング」ちょっとやってみた。 風景キャラ雰囲気はいいんだけど、音声が入ってないのが残念。本編の方にもないのかな。 どうしても今時のゲームは音声が入ってるから入ってないと何かオラ的には物足りなさを感じる。 幻想水滸伝は3くら…

映画「海底47m」

海底47m」 イマイチだった、暗い海の中で何かホラーやってるけど見にくいだけだった。 やっぱりジョーズは襲いまくるほうがにあってるんだろうかね。 パニックホラーなのに変に捻って面白くないパターン。

gamepass「doom3」プレイ動画

海外箱パス「DOOM3」ちょっとやってみた。 海外箱だけど日本語音声があるのがいい。 オーソドックスホラーシューター。 ただ画面が暗いのとマップが狭いので、長時間やると画面酔いに襲われる。

映画「ザスーサイドスクワッド極悪党集結」

「ザスーサイドスクワッド極悪党集結」 まあまあ面白かった。前作?よりは楽しめれた。 キャラクターは、ハーレーくらいで他はイマイチ知らないけど、 悪党要素やアクションより仲間的なものを重視していて良かった。

「Trek to Yomi(黄泉への旅路)」

箱パス「Trek to Yomi」1時間ほどプレイした感想。 全編日本語吹替え。基本一本道のアクションゲーム。アクションはそこそこに物語と雰囲気がいい。難易度4種あるのでアクション苦手でもそこそこ行ける。思ったほど2Ⅾ感はなく上下立体で道中進む。道中セー…

映画「ワイルドスピード9」

ワイルドスピード9」 面白かった!昔に戻った感じでオラ的には良かった。 カーアクションにはネタ切れ感はあるが、今回は磁石。 アクションはどんどん現実離れしたアニメのような感じがあるがまあそこはさらっと観て、 家族兄弟の物語は良かった。

gamepass「Telling Lies」日本語字幕プレイ動画

会話の中からヒントを探して、進めていくゲーム。 同じシーンを何度も再生しながらなのでだんだんと面倒な操作になった。

映画「ドントブリーズ2」

ドントブリーズ2」 続編というよりおっさんが少女を守るために戦う作品だった。 実際目が見えていない部分は重点ではなく、主人公がダークヒーロー並みにタフだったw 物語の展開もわかりやすくてよかった。 最後主人公が犯人に言うセリフがやけにかっこい…

「ミラーズエッジ カタリスト」

箱パス「ミラージュエッジ」ちょっとやってみた。 発売当時は、画面酔いするだろうなと思った買わなかった。 今やると思ったより酔わなかった。 画質もそこそこいい。ただやることが単純なのか飽きそうな気もする。

映画「イップマン完結」

イップマン完結」 イマイチだった、今までに比べるとバトル部分が物足りない、中華が偏りすぎ。 純粋にカンフー作品として楽しめなかった。 師匠同士の戦いは良かったけどそれが最高潮であとは、、、。 せめて敵も皆伝、チャンピオンレベルとかにして欲しか…

PS Plus「Tribes of Midgard(トライブス・オブ・ミッドガルド)」

5月フリプ「トライブス オブ ミッドガルド」1時間ほどプレイしてみた。ローグライフ系の自分の村を外敵から、周りを散策しながら、敵を倒し、素材を集めながら強化していくゲーム。日本語字幕もあり、ソロプレイもあり面白かったけどこの手のゲームは終わり…

映画「キャッシュトラック」

キャッシュトラック」吹替え。 めちゃ良かった!!!銃撃戦メインで渋い感じの映画。現金輸送車の配達人の話だけど、本当の裏の顔は・・・って感じで。設定に多少の無理があってもステイサムだとこれくらいで丁度って感じ。一撃必中の射撃が気持ちよくかっこ…

PS Plus『Curse of the Dead Gods(カースオブザデッドゴッド)』

5月フリプ「カースオブザデッドゴッド」1時間ほどプレイしてみた。無限ダンジョン系?回避やパリィがあるので戦闘には幅があってそれなりに遊べそう。ただ淡々とダンジョンを進んでいくだけのものはオラ的にはキツそう。多少の物語シーンが欲しい。

映画「最悪の選択」

最悪の選択」吹替え。 イマイチだった。ある二人組が事件を起こしてそれをまあ悪い選択して追い込まれていく話で。まあ救いはない。特に変わった展開も驚く展開もなかった おススメ度60点。

PS Plus『FIFA 22』

5月フリプ「FIFA 22」1時間ほどプレイしてみた。サッカーゲーとか何年ぶりだろう、たぶんフリプでなかったらやってなかったかなw操作がいろいろ選べるので下手でも楽々プレイができた。画質の凄さとかはあまりない。データ的な部分でいろいろ増えてるのだろ…

映画「評決のとき」

評決のとき」 吹替え。 白人黒人の裁判のお話。有名どころの俳優さんが出てるので見ごたえは多少あるけど、人種裁判ものは未だと結構あるのでそれほど新鮮さはないけどまあまあ普通にはみれた。

PCgamepass「アリス マッドネス リターンズ」

箱パスに「アリスマッドネスR」があったのでプレイ。 OP観て、グロイのかと思ったけど、さほどそうでもなかった。ノーマルなアクションゲーム。PCでやったけど字幕があったので助かった。すべての箱パスに字幕か吹替えをください。

映画「博士と狂人」

博士と狂人」吹替え。 まあそういう話があったんだな~って感じの映画。英語辞典製作とかあんまり興味がないからまあそうなるかな。出てる俳優さんが好きでなかったら観るのがきついかな。

スイッチ「DEADCRAFT(デッドクラフト)」体験版プレイ動画

海外ドラマ「ミスターメルセデス」

ふと思えば、オラって海外ドラマ子供の頃からずっと見続けてる。特攻A、ナイトライダ、エアウルフ、、もう何百個とドラマ観てきたけど、その中でもやっぱり刑事ものが一番好き。刑事ものって人間模様が深い。近年だとTRUE DETECTIVEが最高だったけど。最近観…

スイッチ「チョコボGP」体験版プレイ動画

チョコボGP」体験版ちょっとやってみた。 画質が悪い、なんかスマホ転用のポイ作りのゲーム。 イマイチフルプライスで買うのには躊躇してしまいそう。

映画「キャッシュトラック」

キャッシュトラック」吹替え。 めちゃ良かった!!!銃撃戦メインで渋い感じの映画。現金輸送車の配達人の話だけど、本当の裏の顔は・・・って感じで。設定に多少の無理があってもステイサムだとこれくらいで丁度って感じ。一撃必中の射撃が気持ちよくかっこ…

PS4「夜廻三」体験版

夜廻3」体験版。 このシリーズやったことがないけど、妖怪から逃げ回るゲームだろうか。逃げ回るだけのゲームだと苦手。なんか戦いたい。音声がないのが残念。最近は音声がないゲームはやってないからこの手のゲームやるとホワイトノイズがなんか耳に残る。

映画「レスキュードッグ・ルビー」

レスキュードッグ・ルビー」吹替え。 普通に泣いた、犬が可愛くて。物語はまあ実話に基づくとかなのでなんともいえないけど。主人公そこは犬のせいではないだろうってつっこみたくなった。どちらかというと保護施設の彼女の方が主人公ぽかった。 おススメ度…

gamepass「ロストインランダム(Lost in Random」

箱パス「ロストインランダム」 童話をゲームしてる感じのアクションアドベンチャー。 日本語字幕があったのでプレイしてみた。独特な世界観で良い。ダイスを使ったバトルもあり。 連れ去られた家族を探す物語。

映画「ザ・バブル」

ザ・バブル」吹替え まあまあ楽しめた。中身は、映画の製作現場+コロナ+コメディって感じ。このご時世に映画製作とかも大変なんだろうなって思った。メインはジュマンジに出てた人。まあほぼほぼ皮肉とアメリカンジョーク。 おススメ度70点

steam「New World」プレイ動画

steamでNew Worldがフリープレイだったからやってみたけど、よくあるMMORPGでそんなに凄そうな感じはなかった、まあ英語だからようわからんかったけど、画質はまあ良かった。それにしても学校でずっと英語習っても、英語が上手くならないものですな。未だに…

映画「炎の裁き」

炎の裁き」吹替え。 泣けた。思った以上に良かった。 実際問題この司法制度や人間の悪はあるんだろうなと思った。 もし無実なら死ぬ必要があるのか?自分の保身のために正義を成さない事は多いのだろう。 嫁、検事にめちゃ腹が立った。腐った世の中はいつま…

gamepass「Weird West(ウィアード・ウェスト」

箱パス「ウィアード・ウェスト」1時間ほどプレイした感想。日本語字幕があったけど、吹替えはさすがになかった。この見下ろし視点のゲームってオラ苦手射撃がなかなか当たらない。ハクスラでよくあるけど。スキル覚えたり、アイテム拾ったり、アサルトきめた…