いつの日かたどり着くその日まで、

雑記、ゲーム、映画、お菓子、おもちゃなど

映画「グリーンブック」

グリーンブック」吹替え。 映画自体は良かったけど、人種問題を考えるとといかんせん何ともいけない。 別世界の二人がお互い少しづつ理解しあっていく過程は良かった。 物語の展開も至ってシンプルでわかりやすい。 おススメ度79点

アニメ「ゴジラ シンギュラポイント」

ゴジラSP」観始めて、半分くらいまで観た。 面白い! 科学ファンタジーて感じで、アクションより科学考察が前に出たアニメ。 ゴジラって冠してたからみてなかったけど、逆にゴジラって名が無くても十分魅力あるアニメだった。 どこか古めかしい情景もいい感…

PS5「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」1

ラチェット」2時間ほどプレイした感想。 全編日本語吹替え。 難易度設定あり。 システム細かい設定あり。 画質はまあまあ綺麗、綺麗さより表示物量が多い。 背景の細かい部分まで。前作同様、謎解きパズルもありのアクションゲーム。 武器購入強化あり。ステ…

漫画「進撃の巨人34巻」

進撃、最終巻、デジタル版で買って読んだ。 まあ、なんともかんとも、 まあ終わりそうな前回の時にもう心では終わっていたのかもしれない。 こういう結末しかないのかと、ある意味。 長かった、最初は全然進撃の魅力はわからなかったけど、読めば読むほど面…

XBOX実績

実績初めてはや14年、最近は全然だったけど、ゲームパス入ってからまた少しずつ増えてきた。 とはいえまだ5万ちょい、18万のフレさんのみると、オラはまだまだ。

海外ドラマ「フライトアテンダント」シーズン1

フライトアテンダント」吹替え ちょっと観たんだけどイマイチまだようわからん。 まあビッグバンに出ているからと言ってそういった楽しの期待はできそうにない。 続けてみていけるかは微妙な感じ~

映画「ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族」

思ったほどイマイチだった。家族のお話だけど、どこら辺が見所かよくわからなかった。ドタバタ劇なような気もするけど、それほどドタバタしてないし。ただの中年男の家族の話って感じ。

映画「アーミーオブザデッド」

ネトフリ「アーミーオブザデッド」吹替え。 とても良かった!ゾンビ映画にしてはしっかり物語構成があり、見所もあって特に銃撃戦の迫力もとても良かった。けど最後なんか腑に落ちない。まあ続編的含みでどうしてもああいう終わり方しかないのかな。 おスス…

ドラクエ新作

ドラクエ新作情報、一気に来ましたですね。 注目はやっぱり12。コマンドバトルから改革ということみたいですが、FFみたいになってしまうんでしょうかね。物語はダーク路線でいくみたいですが、ハードはPS系で来るのか、スイッチ系でくるのか難しいところ…

PS4「バイオミュータント」1 ミートイーターと戦う

バイオミュータント」1時間ほどプレイした感想。 日本語吹替え対応。 キャラクリはそこまで細かくはできない。 スキルや能力や技のレベル習得あり。 戦闘スタイルは基本は4つぽい、万能、銃、功夫、打撃、あとは、光か闇か。 画質は綺麗、戦闘モーションは…

映画「オキシジェン」

ネトフリ「オキシジェン」吹替え。 なんとも言えない映画だった。 SFで構成は良かったのかもしれないが、オラは前半くらいでネタが分かってしまうので、前半は苦痛でしかない。 後半は謎解き要素があるので楽しめれるが、主人公の発狂する部分がうざい。 お…

もうすぐドラクエ35周年。

もうすぐドラクエ35周年。 果たしてドラクエの新作情報は来るのでしょうかな。 ドラクエ11が出てからもう4年くらいたちますが。 なんだかんだで11は良い作品だった。 FFの方は新作の情報がちょろちょろでてますが、観た感じは明らかにオンゲーの方だと…

映画「闇はささやく」

ネトフリ「闇はささやく」吹替え。 うーん、って感じで微妙だったw ホラーだけど、サスペンスが混じっていて最後あたり少し盛り上がるだけで、それまでは淡々と家庭生活が進んでいくだけのお話w 映画おススメ度50点

ネトフリ

たまに、ネトフリ検索でこれが出るとえぇ?!っとなる、もうオラの観る作品は無いのかいってw pic.twitter.com/dAwfWqWY21— BLUE@趣味垢 (@gameblue9999) 2021年5月20日

PS5「ワーウルフ:ジ・アポカリプス」

PS5「ワーウルフ:ジ・アポカリプス」1時間ほどプレイしてみた感想。 映像的にはPS4の中の下くらい、アクションも滑らかさはなく、少しカクつく。 狼になってアサルトしながら、見つかったら狼男になって大暴れって感じ。 日本語字幕。吹替え無。

映画「この茫漠たる荒野で

おっさんと少女の旅の物語。中身はそれほど濃くなかったので、泣くまではいかなかったけど、そこそこ楽しめた気がする。トムハンクスの役柄は良かった。

サマージャンボ当たらないかな~

宝くじでも当たったら、これ買って映画見るんですけどね。サマージャンボ当たらないかな~。 pic.twitter.com/lsrDsvLPMA— BLUE@趣味垢 (@gameblue9999) 2021年5月19日

ベルセルク

ベルセルク、ロスです。余りにも突然で悲しい。あれだけの、アクションファンタジー漫画を描いてる人はいなかった。独特で唯一無二の存在だった。— BLUE@趣味垢 (@gameblue9999) 2021年5月20日

映画「ドクター・ドリトル」

思ったより良かった。特に良かったのは、吹替えで下手芸能人を使ってないのがとても良かった。あと中身もアクション性のものも入っていて良かった。とはいえ、CGが良くできていて、逆にぬるぬる動くので実写版というよりアニメ的な動きだったのがある意味気…

映画「エンド・オブ・ステイツ」

ネトフリで「エンドオブステイツ」吹替え観た。面白かった!今回は逃亡しながら戦う、ちょっとこじんまりとしてるかなと思ったけど、所々で大爆発があった。特に深く考えず観れるので良かった。それにしても、モーガン・フリーマンの大統領役はハマりやくっ…

「龍が如く6」

龍6始めました、 もう発売日に買ってから4年以上棚に積んでたけどそろそろやらないとだめかなって思ってたらゲームパスにも来てた。 それにしても久しぶりにこのシリーズやると、こんなにムービーゲーだったかな?って思うほど最初からムービーが多い。

映画「ラブデス+ロボット」

ネトフリ「ラブデス+ロボット」シーズン2観た。 今回も面白かった! ただ話数が少なかった。 3と4話目が好き。 特に3はあの世界観でオープンワールドゲームがやりたくなってくるほど良い。

映画「ミッチェル家とマシンの反乱」

思った以上に良かった!映像もPOPで思春期の主人公の女の子の意識がポップアップ表現されていて楽しめれた。全体的には家族愛のお話。愛犬もいい味出てきた、最後あたりの活躍も良かった。今時の世情が、カラフルに描かれていて楽しめれた。内容も王道な展開…

映画「ウィズアウト・リモース」

レインボーシックスの原点の話らしいけど、イマイチしらないのでそうなんだって程度。この手の映画はもう見すぎなのか、ぱっとしない。見どころに新しいものがないと...。最後の川の中のシーンだけは良かったけど。

映画「15ミニッツ・ウォー」

とても良かった!紛争とスナイパー達のお話。こういう映画を見ると、今の世の中、人の命の重みは平等ではないとひしひし感じる。殺傷は良くないが、スナイパーがかっこよく見える。現場では、道理では割り切れないものがいくつも漂っている。あくまでスナイ…

映画「透明人間」

ホラーとしては良かったけど、SF的にはいろいろツッコミどころの多い作品だった。あと、この手の映画でありがちだけど、主人公がおバカすぎて敵にいいようにやられすぎて、イライラする部分が多かった。主人公をもっと変えたらもっといい作品になっただろう…

PS5「バイオハザード ヴィレッジ Z Version」1 ローズを寝かせろ!

バイオ村」1時間ほどプレイした感想。 HDR外して最初してたけど、やっぱりHDRしたほうが、闇部分がうまい具合にみれてよかった。とはいえ少し画面酔う。 弾薬は、イージーでやってるせいか結構ある、売店もあるので、敵を倒したアイテムを売ってそれでいろい…

映画「ファイティング・ファミリー」

尼プラで「ファイティング・ファミリー」の吹替え観た。 めちゃ良かった!! プロレスは好きだったけど。 この映画は、家族とサクセスストーリーが相まって良かった。 後半久しぶりに映画みて泣いた。 やっぱりプロレス=人生って感じで。ただ本当はこういう…

『ゾンビアーミー4:デッドウォー』1 いざ任務遂行

思った以上に今回は面白い! ソロでキャンペーンモードをやってますが、それでも楽しめる。 マップが結構いろいろで、起伏にとんだものになっている。 マルチはちょっとやってみましたが、すぐ蹴られて入れてもらえないものが多かった。

PS5『リターナル』1 白い影

リターナル、1時間ほどプレイしたけど、 捜索型シューティングゲームって感じ。 敵の弾幕を避ける撃つ。 キーアイテムを探しながら、何度もランダムダンジョンを少しずつ進めていく感じ。