XBOX「ロボコップ」3時間ほどプレイした感想。 日本語字幕あり。難易度3種。シューターゲーム。スキル、武器強化あり。 ロボコップは映画観たけど記憶はないけど楽しめれてる。 無法者どもをボコボコに銃で撃って敵やオブジェがバラバラになって気持ちがいい…
ブラックミラーシーズン6」吹替。 観終わった、今回はイマイチ。 何とか見れるのが1と2。3とか観ていてジョシュにムカついたw どんだけくそ人間なんなって。 せめて犯人に復讐するとかの展開なら良かったのに、酷い物語だったので観てストレスしかたま…
PS5「鉄拳8」体験版があったのでやってみた。 今回はストーリーモードを1章分くらいプレイできた。 今回はデビルがメインの物語か、二人が戦うと大分派手な戦いになっていたwなんか洋格ゲーのインジャスティス。
ビースト」吹替。 思ったほどパッとしなかった。最後のビーストと人間とのタイマンバトルだけ見所。 そういうところをもっと沢山作ればよいのになと思った。 結局ビーストも被害者なので勧善懲悪とはいかないのでスッキリしない。 おススメ度70点
コブラ会」シーズン5 観始めた、 もうそろそろマンネリ化かなっと思いつつ、毎回楽しめる。 わかりやすい展開ながら王道な造りなのでまあスポコンアニメ観てる感じ。 今日の敵は明日の友とか。なんだかんだで好き。
箱「アバター」1時間半ほどプレイした感想。 英語音声、日本語字幕。難易度3種。アクション。 スキルアップや装備で能力アップ。最初自分の武器が弓で敵を倒す。 自然風景が綺麗なだけでそれ以外変わった部分がない、そのうちランボーみたいな戦い方ができる…
ダイハート」吹替。 アクションコメディ。 一時期流行ったあれ系の二重物語。 特に面白い部分はないけど、たぶん俳優さん達もいろいろ悩みながら俳優業やってるんだろうなと思ったりはした。
ザ・クルー:モーターフェス」やってみた。 日本語字幕英語音声。オフロード、オンロード、F1,クラシックなどいろいろ。 マップは日本があり京都ぽいのがあった。 画質より走ってて気持ちいい感じの方のレースゲーム。 ただ英語音声なので観ながら運転する…
ラストデイズオンマーズ」吹替。 SFものだから観てみたけど、思ったほどぱっとせず、面白いというものはなかった。
ヤキトリ」 観た。 思ったほどではなくイマイチだった。作りが手堅すぎるというか、ぱっとしない。 攻殻みたいでもないし、ウルトラマンみたいでもないし。 ただの戦争ものなので、まあそうだなって感じで終わる。なんか特化したものでもあれば、面白いんだ…
アランウェイク2」1時間ほどプレイした感想。 日本語音声あり。難易度3種。画質は良い。 最初の主人公はFBI捜査官なので、1のアランとは全く違って難解事件解く刑事映画みたいな感じだった。 捜査がメイン。証拠探して犯人を導き出していくみたいな。 オラ…
スパイダーマン2」1時間ほどプレイした感想。 難易度4種。画質がとても良い。システム設定細かくできる。 手動セーブあり。 オープニングからいつもの激しいアクションをしつつ、ジェットコースターみたいに一気にボス戦へ。今回も面白そう!!! 画質良く…
風鳴村」吹替。 B級ホラー、ジェイソンみたいな感じ。 特に目新しい要素はなかった。 日本人俳優さんが頑張ってたくらいかな。
『Lords of the Fallen』1時間ほどプレイした感想。 日本語字幕あり。ダクソ系。キャラクリあり。初期職業数種。 思ったほど画質が良くない、公式スクショ観たときは綺麗だったけど、実際のは少しもっさりしてる。エルデンやダクソリメイクに比べると。 難易…
プロミシング・ヤング・ウーマン」吹替。 まあまあだった。 復讐劇。結局の所、復讐心にとらわれた瞬間人生終わるなと思った。 憎悪なんて早々捨てきれるものではないのが人間だ。
映画「ノープ」吹替。 思ったより面白かった!SFミステリー。 ミストみたいな訳わからん系が好きな人にはたぶん観れると思う。 淡々とした主人公のあの俳優さんいい味出てた。 おススメ度79点
ブラックフォン」吹替。 とても良かった!中身はサスペンスSFホラー。 映画IT的な雰囲気があり、少年時代の懐かしくも、もの悲しさもある。 こういうホラーを待ってましたよ。それにしてもイーサンホークはいろんな役を演じますな。
スパイダーマンノーウェイホーム」吹替。 楽しめた。 最初は怠い感じだったけど、ドクターとのバトル、最後のスリーマンセルバトルは良かった。 孤独なヒーローが歴代集まるっていうのは感慨深い。 高校生のヒーロー、よくよく考えると世界を背負うのには重…
PS5「Evil West」1時間ほどプレイした感想。 日本語字幕あり、吹替え無しw難易度4種。攻撃は殴りと銃。マップはほぼ一本道。 まあまあグロイ。レベルアップあり、ヴァンパイア達を倒していく物語みたいな。 世界観はよい。ただ初期発売から時間が経つのに価…
箱パス「Figment 2」があったので1時間ほどやってみた。 日本語字幕、英語音声。パズルミュージカルアクションゲー。 社畜の家族持ちおっさんの脳内を探索して、自我の悪夢と戦う。第1印象とにかくキャラがよく喋るwそしてミュージカル風。 世界観がなかな…
PS+P「エドゼロ ゾンビアップライジング」トライアルがあったのでやってみた。 トルネコ?みたいな、ランダム形成ダンジョンを潜っていくゲームだった。 敵のゾンビは思った以上に硬くて今の所爽快感はないw マップに落ちてるアイテムを拾って、ステ強化ス…
箱パス「エグゾプライマル」1時間ほどプレイした感想。 協力PVPアクションゲーム。チーム対戦の恐竜退治。キャラはいつでも変更可能。 レベルあり。物語観て、PVPやっての繰り返しでストーリーが進む感じ。 見た目変更は通貨使って解除していく、カプコンな…
PS5「クライマキナ」体験版があったのでやってみた。 SFアクション人間クソギャルゲーって感じだった。 画質は綺麗。会話多め。難易度2種。レベル強化あり。 ミニマップを何個も進んでいく感じ。操作キャラ2体。 会話メインのゲームなのかいろいろ世俗な用語…
夏アニメ、いろいろチェックしてみたが、オラ的に観るのはこの二つかな。 無職は1期が良かった。アキラはなんかポジティブそうなキャラが良さそう。 なんだかんだでアニメは絵柄から入るおら。
XBOXSS「GYLT」。 アクションホラー。日本語字幕あり。基本ステレス。 一応、懐中電灯で攻撃バトルもできる。 居なくなった友達を探しに、ばけものがいる異世界?を彷徨う。 雰囲気が良さそうで、夏だったのでホラーゲー買ってみた。
箱パス「GTA5」があったので久しぶりにやってみた。 発売から10年はやいものですな。今やっても遜色ない。 ただ発売当時やってた時は、アクションゲーなのに字幕で日本語吹替がないのが辛かった気がする。 特にドライブ中に字幕をみるのがきつすぎる。
ジュラシックワールド/新たなる支配者」吹替。 イマイチだった。ただのアクション映画って感じで。 あとは同窓会的な。もう恐竜出てきた時のわくわく感じとか、襲われるスリル感もない。 ただのアクション映画としてみるしかなかった。 残念。 おススメ度69点
映画「エルヴィス」吹替。 長かった、上映時間3時間近く。 エルヴィスは歌くらいしか知らないけど、まあ普通に観れた。 でも長いので2,3回に分けてみないとツライ。 やっぱり映画は1時間半くらいがちょうどいい気がする。集中力的にも体力的にもw おススメ…
ブレット・トレイン」吹替え。 面白かった。一言でいえばドリフのような感じ、タライがそこらから落ちてくる感じw 結構有名俳優陣がちょい役で出てきた。 舞台が日本だけどそんなに日本感はなく、まあウォシュレットくらいだろうかw コメディアクションと…
「ザ・プール」吹替え。 深いプールから出れなくなるパニックホラー。 駄作と名作の狭間って感じで、犬のあれが無ければとても良い作品だと思ったが犬の件で台無し。せめてオールハッピーエンドにして欲しかった。 ツッコミどころは多いが作りは良かった。 …