いつの日かたどり着くその日まで、

雑記、ゲーム、映画、お菓子、おもちゃなど

映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」

全体的には良かった。主人公の葛藤がとても良く表れていて。いくつかの展開に物語がなっていてわかりやすかった。ほんと主人公がここまで芯がしっかりしたものでなければここまで楽しめれなかったと思う。まあそこは人間としての勝手な思い入れではあるが。…

PS4「LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」1 サンドセントラル駅

漫画「ジョジョリオン」23

ジョジョリオン新刊購入。 だんだんとラスボス?みたいなのが少しずつ分かってきましたが、毎度ながらラスボスは強敵なので、いかにやって倒すのかが気になります。 今回シリーズも最初から謎だらけでしたが、いつも通り敵とのバトルが面白いです。

映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」

アクションコメディとしては、楽しめれた。がそれ以上でもない。1回見たらもういいかなって感じ。

映画「ハッピーデスデイ」

SFホラー系映画。思ったより楽しめれた。 とはいえ、構えてみるほどのものではなく、暇つぶしに丁度いいくらい。主人公は軽い感じの性格だけど、実際はしっかりした感じだったのが見ていてイライラした部分は少なかった。 ホラー系はどうしてもおバカな主人…

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」プレイ動画1 壱番魔晄炉爆破作戦

FF7R」3時間ほどプレイした感想。良くも悪くもいつものスクエニゲー。 洋ゲーみたいな無駄ってくらいに多くのサブ要素が今のところないな、メインを追っていくだけの感じ。サブミッションとミニゲームが少しあった。 最大要素は、ティファゲーなので。ティフ…

映画「ターミネーター ニュー・フェイト」

SFアクション映画としては楽しめれた。ターミネーターシリーズとしては、やっぱり2は偉大だったなと思わせるような作品だった、いろいろあの手この手を使っても2を超えれないんだなとつくづく思った。ある意味この作品は、後日譚みたいな印象を受ける。そ…

PS4「DOOM Eternal(ドゥーム エターナル)」1 地上の地獄

ドームエターナル」1時間ほどプレイした感想。 全編日本語吹き替え。 画質良し。 レスポンス良し。 まだ1面終わっただけなので何とも言えないが、シリーズものだけあって作りがしっかりしている印象。キャンペンモードがあるのでソロで楽しめる。

PS4「スナイパーゴーストウォリアーコントラクト」

スナコン、3時間ほどプレイした感想。 日本語吹替無し。 ミニオープンワールド内で複数の目標を達成していく感じ。物語はあんまなし。 難易度3種。 体力自然回復あるけど、弾が2、3発当たると死ぬ。結構敵に発見されてしまうので難しい。 雪国で画面が暗…

PS4「仁王2」1 桜禍の村

PS4「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」1 地上を目指せ

映画「モリーズ・ゲーム」

とても良かった! 主人公の信念や前進力があって、物語のわりにすっきりした気持ちで観れた。 物語は、カジノの話だけど、どこか人生の縮図みたいなものもあって楽しめれた。 おススメ度★★★★★

映画「カンフーヨガ」

インドの踊ったりする映画部分は自分は嫌いなので、この映画はどうかなと思いましたが、踊るのは物語が終わったあとのエンドロール的な部分だけだったので、普通に本編は楽しめた。タイトル名がある意味ダメな気がする。ヨガ要素は稀有だった。いつものジャ…

映画「ヴァレリアン」

映画「ヴァレリアン」観た。 初期作?にしては、良くできていて映像も綺麗だった。 大人向けというより、少し若者向けのノリ。 作り込みの問題だろうが、所々ツッコミたくなるような甘い部分はあったが、概ね最後まで楽しめれた。 ただ上映時間が少し長い、…

PS4「ドラゴンボールカカロット」1、強襲サイヤ人

1時間ほどプレイした感想。 アクションRPGな感じ。 基本物語に沿って進行、途中サブクエやオープンワールの要素がある、フルボイスではない、メインだけ。 画質は少し粗い。 OW時の移動操作が少し難。 DBファンでなければまあ、おススメはできないw とはい…

アニメ「慎重勇者」

ネトフリで、慎重勇者っていうアニメを観たんですけど。 ちょー面白いよw 今年一番かもしれない。 転スラと斉木を足して、2で割って3かけたくらい。 天使のツッコミが凄い面白かった。ので一気見した。 放送が待ちどおしいな~。

PS4「ボーダーランズ3」1 チルドレン・オブ・ヴォルト

積んでた、ボーダーランズ3をプレイ開始。数時間ほどプレイ。 良くも悪くも、昔ながらの感じで、画質やマップが向上した感じ。 キャラ選びが難しかったが、ペットがいたのでフラックにした。 ロボット乗りと格闘も気になったけど。

PS4「新サクラ大戦」1 大帝国劇場

新サクラ大戦」1時間ほどプレイした感想。 微妙。フルボイスではない。 選択肢がわかりにくい。 今のところ結局一本道。物語の展開が平たんすぎて、熱い展開がまだない。メイン物語以外で遊べる要素がまだない。 システムの設定箇所が少ない。 画質は綺麗。…

PS4「CONTROL(コントロール)」1 オールデストハウスへようこそ

コントロール」1時間ほどプレイした感想。 日本語吹き替え無し。 雰囲気としてはサイコブレイクに近い感じかな。とはいえ化け物より、人間の変異体みたいなのが多く出てきそう。 ムービーはなんか実写をつかってるぽい。 画質はそこそこ。 多少のキャラや武…

PS4「十三機兵防衛圏」プレイ動画

40分くらい遊んだ感想。 遊ぶロボットアニメって感じ。 フルボイスでアドベンチャとバトルの2シーンで進めていく感じ。 いろんな属性のキャラがいるので、王道って感じの物語。 物語重視のゲームって感じ。キャラ絵とSFやロボットアニメが好きなら楽しめれ…

映画「運び屋」

普通のお年寄りが麻薬の運び屋になっていき、いろいろある話。この映画、イーストウッドが主演務めているならではって感じが強い。たぶん別の人がやってたらまた違ってくるんだろうな。最後捕まって連れて行くシーンのイーストウッドの横顔がなんとも良い。…

映画「ファストマン」

全く楽しめれなかった。SFものは大好きだが、この映画の見どころが無かった。主人公の心の変化、家族との関係、仲間との関係、そういう部分での演出がなく面白くなかった。

PS4『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』プレイ動画1 プロローグ・ポーター

デススト」最初の配達依頼完了、 画質は綺麗で、日本語吹替え。 章ごとに分かれてる感じ。 0章はムービー多め、難易度複数選べる。容量47G。

PS4『アウターワールド』 国内版1 異星の客

PS4「アウターワールド」1時間ほどプレイした感想。 ほぼフォールアウト。 日本語吹替え無し。 画質はバイオショックみたいな感じ。 会話の選択肢が多く、スキルもいろいろ。 フォールアウトの進化形とはいかないが、縮小版って感じかな。とはいえフォールア…

映画「アクアマン」

面白かった。水中での綺麗な映像と、合戦の壮大さなど。物語もシンプルで分かり易かった、 ただ悪役の海賊に情を与えるようなのはどうかなった感じもした。 あと、海洋汚染の風刺もこういうアクション映画ではどうかなって思った。それ以外は概ね満足して観…

PS4『ゴーストリコン ブレイクポイント』プレイ動画01

「ゴーストリコン BP」1時間ほどプレイして感想。 オン専用ゲーム。PS+必修。 最初のインストとアプデで大分時間とられるw 日本語音声は追加DL。 ただのシューターというより、シューターRPG。装備で強くなっていったり、レベルアップでスキル覚えていった…

スイッチ『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』プレイ動画

XBOXONE『ギアーズ5』日本版1 闇の中の銃撃

ボックストロール

とても良かった!!! 独特な味わいのアニメーションと物語。 ストーリーもしっかりして、いろいろと心に訴えてくる部分があった。 物語の構成も完成度が高く最後まで飽きずに楽しめれた。 これだけのものを一コマ一コマ撮ってるとはほんとにすごいな。

PS4『モンスターハンター:ワールド・アイスボーン』プレイ動画

久しぶりで、操作がなかなかうまくいかない。 雪で移動が重い上に、氷結でスタミナは奪われるわで戦闘が苦労する。 難しいですわw