いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

鳥山明ワールド


鳥山明」
日本の漫画家、キャラクターデザイナー。プロダクション名はBIRD STUDIO(バードスタジオ)。
代表作『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』はいずれもTVアニメ化されており、『ドラゴンボール』は2008年時点で単行本42巻と完全版34巻を合わせて1億5000万部以上、全世界で3億5000万部を超えるヒット作。

 

いわずと知れた、漫画家さんですが~、ゲームのデザイナーとしても一流ですね。

 

現在ドラクエをプレイしていますが、小さい頃ドラクエに憧れてよくノートのゲームのキャラや敵を描いていました。


鳥山氏といえば、「ドラクエシリーズ」「クロノトリガー」「トバル」「ブルードラゴン」のキャラデザインしていますが、特にドラクエのモンスターは個性的で魅力的なキャラが多いですね。

 

スライム、ドラキー、ドラゴン、キラーマシーンなど倒すべきモンスターなのですが好きです。

 

ああいった空想物を実際絵としてしっかりキャラに出来上がる力というのは凄いものがありますね。
 
最近は全然漫画の方新作ないですが、またちょっとしたものでいいので読んでみたいものです。