いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー

  ゴーレム

イメージ 1

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ ギャラリー」
●メーカー:スクウェアエニックス ●製品仕様:ブラインドBOX仕様
●鳥山明氏のデザインによるドラクエモンスターコレクションが登場。ゲームの本家であるスクウェアエニックスによる発売ですので、手抜きは一切なし!いい仕上がりです。躍動感あふれるモンスターたちはカッコカワイイ!スライム、ドラキーをはじめおなじみおなじみのモンスターが満載です!

 

最近は、ドラクエのモンスターのものを集めています。

 

はぐれメタルのメタリックな質感とゴーレム力強さがよく再現されていてとても良いです(≧∇≦)b


ドラクエといえば、いろいろな方面に影響を及ぼすほどの有名なゲームですが、

 

ゲーム以外でもドラクエを冠したものが沢山ありますね。


その中で、僕が今まで観てきたものだと以下のものがあります~。

 

特に「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」はとても秀作なので興味がある方は是非読んで観てください(・∀・)ノ


【アニメ】
ドラゴンクエスト (通称「アベル伝説」)(フジテレビ系列、1989年-1990年)
DRAGON QUEST -ダイの大冒険- (TBS系列、1991年-1992年)
【漫画】
DRAGON QUEST -ダイの大冒険- (作画:稲田浩司、連載誌:週刊少年ジャンプ
ドラゴンクエストモンスターズ+ (吉崎観音、連載誌:月刊少年ガンガン
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 (作画:藤原カムイ、連載誌:月刊少年ガンガン
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜 (作画:藤原カムイ、連載誌:ヤングガンガン
ドラゴンクエスト エデンの戦士たち (藤原カムイ、連載誌:月刊少年ガンガン
■スライム大作戦 (かねこ統、連載誌:Vジャンプ