いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ベルセルク


ベルセルク三浦建太郎による日本の漫画作品。白泉社発行の漫画誌ヤングアニマル』にて不定期で連載されている。単行本は白泉社からジェッツ・コミックスのレーベルで刊行されている。
中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、巨大な剣と数々の武器を携えた主人公・ガッツの、自らの仲間を裏切って皆殺しにしたかつての親友グリフィスと、グリフィスの下僕である魔物達を追う復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー


ファンタジー物は昔から大好きなのですが、この作品もその一つです。

業を背負いながらも異教の化け物と対峙していくガッツ。癒し系キャラのパック様。とても面白いです。

ちょっと血とかグロイ系が苦手な人には無理かもしれませんがおススメの漫画です。

アニメにも、ゲームにもなっている漫画です。


ファンタジーといえば、剣、魔法、怪物など魅力的な物語ですが、最近はファンタジー物も少ないのでしょうかね。

現在、「バスタード」「ベルセルク」「ドラクエ ロトの紋章」くらいしか読んでいませんが、

もっといろいろ読んでみたいものです。