いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

Google

イメージ 1
Google(グーグル)
アメリカ合衆国のソフトウェア会社、あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジンである。
Google → http://www.google.co.jp/

 

皆さんはパソコンの検索は何を使われているでしょうか。

 

ぼくはこのグーグルを使っています。(他にはヤフーの検索もありますが)グーグル検索の方が幅広い感じがします。



①グーグルの機能として一番目に使うのが「web検索」ではないでしょうか。

 

1つ変わった使い方として、自分のブログ名やIDなどを検索してみるとどういった言葉からブログにきているのかわかりますよ。あと勝手にトラバされてりしていたら、それも発見できますし。



②グーグルの機能として二番目に使うのが「map検索」ではないでしょうか。

 

最近では実際にその場所が写る「ストリートビュー」というのが問題になりましたが、

 

地図検索機能はすごいものがありますね、絵とかではなく実際の写真から地図ができていて。
 


③グーグルの機能として三番目に使うのが「Gmail」ではないでしょうか。

 

これはフリーアドレスとしていつでも使い捨てが出来るメールアドレスとして使うよう用意します。

 

メルアドを登録しないと見れないHP機能とかありますので、そういう時に使います。


④他にもいろいろありるみたいですがまだ使った事が無いです、翻訳機能とかも便利そうです。