いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

サッカー日本代表予選敗退



日本負けてしまいましたね。

まあ、グループが悪かったのか日本より格上のチームばかりでしたが。

一勝もできずに終わりましたね。

1戦目だったか日曜日の朝だったので、テレビの生放送みてました、あとは朝早かったりでニュースで結果を知りました。


負ければ当然のことならが、日本代表各マスコミなどから叩かれますが、

自分的にはニュースとかのインタビューで選手が泣いてる姿を見たら何も言えません。

一番負けて辛いのは、選手たち本人だろうし、

いくらサッカーが強くなってきたとはいえ、やっぱり身体能力的にまだまだどうしようもない部分はあるのだと思います。

特にサッカーはそういう部分が強く反映される気がしますから、体力、身長、瞬発力、個人能力ではまだまだ勝てないのでしょうね。

となると、チームワーク力で戦っていくしかないのでしょうが。そこらへんはサッカー詳しくないので、どうすればいいのか知りませんが。

次の監督に期待したいですね。