いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

野次問題

東京都議会一般質問で、晩婚化などについて質問した塩村文夏(あやか)都議(35)に女性蔑視のヤジが相次いだ問題で23日、発言の主が特定された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00050020-yom-soci




今注目されている問題ですが、こういった問題っていじめの根幹になる部分だと自分は思いますね。

政策に対して野次をいうのは多少ありなのかもしれませんが、個人的な事に対して言う場では議会はないし、あまりにも倫理が低すぎます。

さらに、野次を言った本人当初否定してその後認めるとか、政治家として全然潔白さがなくて、そんな人が議員やっていいものなのでしょうかね。

地方の議会にかぎらず、国会でも、寝てたり、野次言ったり、そういうのってどうなんでしょうかね。

今は集団的自衛権のありなしで注目されるべきところをそういう別の面で政治に注目されて、いつ間にか決まってないといいですけどね。

さっさと、音声認証で犯人みつけて、謝罪、罰金、失職させて解決してほしいですね。