いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

2013年もうすぐ終わり、適当につぶやき

今年、一番印象に残ったゲームは「ラストオブアス」。
中盤の展開は自分的には好きだった。オンライン対戦は全くダメダメだったけどw オープンワールドではないがサバイバル系のゲームは面白いな。フォールアウト新作はよしたい。出して。


 今年、一番良かった映画は「ホビットの冒険」。
DVDでだけど、壮大であれだけ時間を贅沢に使った映画はなかなかない。前シリーズと違ってホビットの役割もはっきりしていて見やすかった。続編もぜひみたい作品。


今年はあんまりコミックを買わなかった。
進撃、ジョジョリオンワンパンマンキン肉マン、くらいだったかな。ワンパンマンを発見できたのはよかった。


 今年テレビで一番観たのは、海外ドラマ「CSIマイアミ」。
あれは面白かったけど、なんか最後は半端に終わった感じが否めない。続けるつもりで、予算がなくなったか。人気が停滞したのかな。


 今年は新作アニメあまり見なかった、観たのはナルトとジョジョ2部くらい。
ロボットアニメいいのあったらみたのに、なかったから残念。
ガンダムも子供向けみたいなのだったので見なかった。