いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ミスト

「ミスト」
スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督で贈る、極限状況下に置かれた人間の精神の脆さをリアルに描く衝撃のミステリー大作!ある夜突然、メイン州西部全域が未曾有の激しい雷雨に見舞われる。嵐におびえる住民たち。しかし、その後に襲ってきた“霧”こそが真の恐怖だった。霧に襲われる人々、店の外の霧に怯える人々だが、極度の恐怖に人々が反発し、友人、隣人の関係が突然崩れていく…。R-15指定作品。
DVD発売日: 2010/02/17 時間: 125 分
 
 
 
昨日観ました。
 
最近夏休みのせいかレンタル屋が安くてDVD借りました。
 
夏といえば、ホラー?
 
まあこの映画はホラーというより、パニック映画にあたる内容でしょうか。
 
PVにありますように、衝撃的なラスト。たしかにある意味そうかもしれません。
 
映画の雰囲気的には、昔ながらな部分があってよかったです。
 
昔はよくこれくらいのレベルの映画が深夜や日曜の昼間によくやっていて見ていましたが、最近はあまり地上波で映画が放送されることも減った気がします。
 
これもやっぱり、DVDとか衛星放送とかの影響でしょうかね。
 
 
映画評価点・・・82点