いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ムカデ人間

各国映画祭を席巻したオランダ・イギリス合作のカルトホラー。ドイツ郊外の人里離れた屋敷を舞台に、数人の人間の口と肛門をつなぎ合わせた「ムカデ人間」の創造に心血を注 ­ぐマッド・サイエンティストと、彼の犠牲になった人間たちの恐怖を描く。「HEROES/ヒーローズ」の日本人俳優・北村昭博が出演し、狂気の実験に巻き込まれる日本人役 ­を熱演。想像するのもおぞましいムカデ人間誕生に背筋が凍る。
 
 
 
ちょっと前ですが、DVDレンタルが安かったので借りました。
 
何かのDVDかで予告観て気にはなっていましたが、ようやくみました。
 
 
中身はマッドサイエンティストのお話ですが、それほどグロくはなかったです。
 
ただ人間をつなげるだけで、繋げている部分も包帯しているので特に見えはしませんし手術中が映されているわけでもないですし。
 
これならエイリアンとかそういうモンスターものの方がよっぽどグロいです。
 
 
ただ、日本語吹き替えが若本規夫氏だったのがなかなかよかったですw
 
SAWとか痛いのは自分苦手ですが、結構グロいのは平気でした。
 
 
 
映画評価点 ・・・ 60点