いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

最近のニュース

■インターネットショッピングサイト『Amazonマーケットプレイスで、アルカリ乾電池4本が16,910円で販売されていることが判明
 
韓国の人気俳優、ペ・ヨンジュンさん(38)が14日、10億ウォン(約7200万円)を、東日本大震災の被災者に寄付
 
石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた
 
東日本大震災 首都圏のガソリンスタンドやスーパーに物資求め多くの客。また、都内のスーパーでは、計画停電に備えようと、家庭の備蓄用の水や米、缶詰、そして納豆、パンなど、食料品全般が品薄の状態となっている。
 
■カジュアル衣料品店ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、東日本大震災の被災地への義援金として、柳井正代表取締役会長兼社長(62)が個人で10億円を寄付
 
東日本大震災で被災した福島第1原発3号機(福島県大熊町)建屋付近で15日に毎時400ミリシーベルト(40万マイクロシーベルト)の非常に高い放射線量が検出された
 
東日本大震災で、放送事故が民放の番組で相次ぎ、日本テレビ、フジテレビで不謹慎と取られるような音声が混じっており、報道のモラル低下がまた指摘

 
 
 
 
 
 
石原都知事の発言は、酷い今すぐ知事を辞めるくらいの発言だと思う。
 
それに比べて、ヨン様は素晴らしい。海外からもこうやって支援してくれるのは助かりますね。
 
あとは震災報道、土日とずっとテレビ見てましたがインタビュアーの道徳の無さというか、そういうのが目につきました。もう少し考えて報道できなかったかと思います。情報を伝えるのは大切な事でしょうが、報道の仕方ももっと改善、見直すべきだと考えます。