いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ゲーム関連更新情報

■『龍が如く OF THE END』発売延期、発売日未定
■『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止
■『モーターストーム3』発売延期
■『Dragon Age: Origins - Awakening』発売延期
■『Xbox LIVE 12 ヶ月ゴールド スターターキット』発売延期
 
■『FFXI』、『FFXIV』オンラインサービスが約1週間中断
■『信長の野望 Online』、 『大航海時代 Online』サービスが本日から一時的に停止
■『メタルギア オンライン』サービス一時的停止
 
SCEインフォメーションセンターおよびプレイステーションの修理業務を一時停止
Xboxリペアーセンターが一時休止
 
任天堂義援金3億円の寄付
ソニーグループとして義援金3億円の寄付とラジオ3万台の提供
セガサミーグループとして義援金2億円の寄贈
バンダイナムコグループとして義援金1億円の支援
コーエーテクモグループとして1000万円の救援金
 
 
 
これらのゲームソフトの延期、こういう時なので仕方がない部分もありますね。
 
でも、発売となると半年、一年後先になるのでしょうか、それとも発売中止なのか。
 
そのほかは、流通の遅れや建物にダメージを負ったのでしょうか。
 
 
あと、ゲーム大手企業も義援金を寄付予定みたいです、他にもニュースでみていて、海外のいろいろな所から義援金の支援を申し出てくれているみたいで、こういう時ほんとに人の温かさを言うのを感じますね。
 
いろいろ日本と海外諸国で仲が悪かった所でも、援助があると。
 
この震災から必ず、日本は立ち直っていけると願いたいものです。