いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

インセプション

Inception
・DVD発売日: 2010/12/07   ・時間: 148 分
クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ渡辺謙の共演で贈るSFアクション。コブは他人の潜在意識に侵入し、アイデアを盗み出すトップスペシャリスト。そんな彼のチームに、ある人物から特別なミッションが下る。
 
 
 
先ほど、見終えました。 なかなか面白かったです!
 
この予告では魅力はわかりませんが、世界観がとてもよかったです。
 
物語自体は単純なのですが、世界が多重世界になっていて面白かったです。
 
例に挙げると「マトリックス」の仮想世界がもっと複雑になった世界観です。
 
寝ている時見る「夢」を題材にしているのですが、
 
ほんと夢って不思議ですね、何のために夢を人は見るのわかってません?が夢見ている時はそれがどんな矛盾した世界でも現実のように感じているのは不思議です。
 
 
 
映画自己評価点・・・85点