いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【wii】ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
■メーカー:スクウェア・エニックス■対応機種:Wii■ジャンル:カードバトル■発売日:2010年7月15日 ■本作は、稼働中の業務用カードゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』の移植作。『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』の大迫力の画面が完全再現され、Wii1台を使って最大4人までの対戦プレイが楽しめる。また、Wi-Fi通信にも対応しており、全国のプレイヤーとの対戦も可能。
 
 
最近のゲーセンでは昔みたいなゲームよりカードゲームやクレーンゲームが幅をきかしているみたいですね。
 
 
カードゲームは、ぼくは一度もやった事がないのですが、こういってテレビゲームと融合したものはとても興味深いです。
 
 
対戦の必殺技の演出とか派手でカッコイイし、面白そうです。
 
このwii版は、ゲーム内で入手したカードでプレイできるみたいなので、カード持ってないぼくでも遊べそうです。
 
いつの日か出る、ドラクエⅩもこんな戦闘シーンだったらいいなとふと思いました。