いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

実況動画

超魔界村実況風」プレイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/8803585
 
実況プレイ』
主にニコニコ動画YouTubeなどの動画共有サイトニコニコ生放送Ustream.tvStickamライブ配信サイト、すなわちネット上の媒体において行われている。また、雑誌付録による配布やイベント会場での実演も行われている。主な話の展開の仕方としては、実況説明の他に、キャラクターの台詞を全て演じるスタイルや、プレイをしながら雑談をするスタイルがあり、また声も肉声の他、合成音声を使用している場合もある。
 
 
 
たまに、動画サイトのニコニコ動画見る事があるのですが、特にゲーム関連動画はよくチェックします。
 
その中以前見つけた、この「ゆっくり実況プレイ」なかなか面白いですw
 
たぶん、この実況されている人のキャラが面白いのでしょうが、
 
観ていて共感できるというか、同じようにゲームプレイしていたら同じようにツッコミを入れるだろうなと思ったりします。
 
 
ぼくも、たまにゲームを録画したりしていましたが、最近では面倒なので録画していないです。
 
ゲームの好きなシーンやムービーをまたすぐ観たいという時に、動画に残していたら便利だなと思い、録画するようになりましたが、
 
ぼくの場合ゲーム機をPCに繋いで録画するので結構手間がかかります。
 
また、面白い素材のゲームがあれば、録画しようかと思いますが~。