いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

三国志

 

●ゲーム「真・三國無双5 Empires」    ■発売日:2009年5月28日      ■対応機種:PS3XBOX360 
●映画「レッドクリフPartI」           ■DVD発売日:2009年03月11日
●映画「レッドクリフPartⅡ」          ■上映予定日:2009年04月10日
●漫画「龍狼伝 中原繚乱編 5巻」     ■発売日:2009年04月17日


三国志といえば、ぼくはゲームから入ったものですが。

 

コーエーの「三国志」、「真三国無双」をよくプレイしていました、そして、漫画の「龍狼伝」も好きです。

 

昔では、「横山光輝のアニメ三国志」「人形劇三国志」「天地を喰らう」も気に入っていました。


今度、映画でその三国志の実写の映画が上映予定なので何かとテレビで見ますが、なかなか面白そうですね♪

 

三国志の中でも赤壁の戦いはぼくからしても興味深い物語で、レッドクリフパート1のDVDがもう発売されているみたいなので、レンタルでもあったら今度借りたいと思います。

 

義兄弟、孔明周瑜曹操の戦いは見ものです、機会があったらパート2も見たいものです。


そして、今度ゲームでも発売されるみたいので、久しぶりにまたプレイしてみたくなりました。

 

今回のエンパイアーズはなかなか面白そうですね。