いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【DS】ドラゴンクエストⅨ

イメージ 1

イメージ 2

ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
■メーカー:スクウェア・エニックス ■対応機種:ニンテンドーDS ■発売日:2009年7月11日
■価格:5980円[税込] ■ジャンル:RPG / 冒険・ファンタジー
■備考:ニンテンドーWi-Fiコネクション対応、DSワイヤレスプレイ対応
■キャラクターカスタマイズでは、体型や髪型などを自分好みに設定でき、装備品も豊富な種類から選択できる。また、主人公も含めてキャラクターは"ダーマ神殿"で転職が可能で、職業を極めれば独自の技や呪文が使えるようになる。このほかにも、町の人々から頼まれた仕事をこなしてご褒美をもらう"クエスト"や、お宝探しが楽しめる"宝の地図"など、新要素が満載となっている。
HP → http://www.dqix.jp/top.html



さっき、ぼくもドラクエ買ってきました~。

出足が遅かったせいか特に行列とかぼくが行ったお店ではなかったです。


ドラクエ9、発売延期、セーブデータが1つ、シナリオが削られてる、wifiでみんなで冒険できないとかいろいろありましたが~、やっと発売ですね。


まず、プレイしてみて思ったのは、やっぱり画質が悪いですねw

OPムービーが荒かったですw まあドラクエに画質は求めていませんがそれでも(^-^;

しかしプレイし始めてBGM聞いてるとやっぱりドラクエ感が出てきます~。


~今回のドラクエの特徴~
①セーブデータが1つ
②装備が替われば見た目も変化する
③戦闘は敵シンボルに触れると戦闘開始
④町に人たちからクエストを受けれる


キャラはとりあえず、鳥山キャラぽいので、名前は某漫画の主人公のをいつもつけています。
 
とりあえず、目標1週間クリア目指して頑張りたいと思います。