いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【multi】Super Street Fighter II Turbo HD Remix


Super Street Fighter II Turbo HD Remix」
■対応機種:PS3 / Xbox360 ■発売日:2008年11月27日(発売中) 
■価格:PS3版:14.99ドル / Xbox 360版:1,200マイクロソフトポイント 
10年以上前に登場した「Super Street Fighter II Turbo」(日本版の名称は「スーパーストリートファイター II X」)をHDクォリティのビジュアルとオンライン対戦に対応させたリメイク版がダウンロード専用タイトルとして登場。

海外ではPSN/XBLAで配信されているみたいですが、日本ではどうなることやら、版権が向こうにあるので
こちらでの配信はなさそうですね。

たしかに画質は綺麗ですが、今更感があります。とはいえ懐かしいですがw


どうせなら、「ストⅢ」や「ZERO3」のリメイクとかの方が面白いような気がしますが。

まだ2Dのハイデフ格ゲーは出てないので、アークシステム「ブレイブルー」やSNK「KOF13」などが

家庭用で発売されたら楽しみなのですが、今時はネット対戦が出来ないとちと寂しいです。


ああ、それにしても、今週「ストⅣ」買ったのですが、本体が無いのでプレイできずです(;´Д`)
  
本体修理も2週間くらい掛かるみたいなのでまだまだプレイできるのは先になりそうです。
 
後、「ストⅣ」プレイするにあたってStreet Fighter IV FightPadが欲しいこの頃です。