いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

PS4「ドラゴンクエストヒーローズ」

 
本日発売のドラクエヒーローズ、買って早速プレイしました。
 
無双シリーズに一応含まれるのでしょうが、無双というより、ドラクエのアクションゲーム寄りな部分は多くあると思います。
 
ドラクエシリーズにある、錬金、教会、武器や道具や、小さなメダル、酒場等はあります。
 
4人編成で、戦闘中も交代でき、それぞれ違った武器をもってそれごとの違った戦い方があります。
 
音楽もシリーズ歴代の有名な曲がBGMにつかわれておりいい感じです。
 
主人公二人の吹き替えは芸能人ですが、まあ下手というほどのものではありませんでした。
 
まだクリアしてないので、ボリュームはわかりませんが、追加DLで多少は増えていく予定みたいですね。