いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『トランス』


映画『トランス』予告編
さまざまな作品を世に送り出したダニー・ボイル監督が、『つぐない』などのジェームズ­・マカヴォイを主演に迎えたサスペンス。『トレインスポッティング』の脚本家ジョン・­ホッジとボイル監督が再びタッグを組み、ギャングと名画を略奪した競売人が絵画の隠し­場所の記憶を失い、ギャングが催眠療法で記憶を復活させようと画策するも予期せぬ事態­に陥っていくさまを描く。『ブラック・スワン』などのヴァンサン・カッセル、『アンス­トッパブル』などのロザリオ・ドーソンが共演。
配給:20世紀フォックス映画
(C) 2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
オフィシャルサイト:http://www.foxmovies.jp/trance/
作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0015217



主人公とギャング仲間とカウンセラーとの駆け引きが見どころの映画だと思います。

この主人公の俳優さんエックスメンなど最近よく映画でみかけるようになりましたね、これから活躍していく人でしょうか。

中身は、泥棒の片棒を担いだ主人公が記憶を無くし、その盗んだ絵画の場所を催眠術で少しずつ思い出していくというものですが、

いろいろな思惑が重なって、いわゆる先の読めない展開を演出してますが、それほどでもなかったです。

なんか最後もう一波乱複雑な部分が欲しかったです。


映画評価点・・・ 58点