いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』


映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』予告編
人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。
配給: 20世紀フォックス映画
オフィシャルサイトhttp://www.foxmovies.jp/saruwaku/
(C) 2011 TWENTIETH CENTURY FOX


前作では、育て親との関係や進化していく過程などが描かれていて面白かったのですが、

今回はそういう部分は少なく、人間と猿との闘い場面がメインでした。

猿の中での下剋上や猿と人間との信頼関係とか描かれていましたが、どうも人間側の主人公の人生背景がもう少しわかったらよかったのですが、それぞれのキャラにイマイチ深みがなくて共感できる場面が少なかったです。

まあアクション映画なので時間の尺とかで仕方ないとは思いますが。



映画評価点・・・75点