いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

猿の惑星:創世記

人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。現代のサンフランシスコを ­舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア ­』のフリーダ・ピントらが出演。『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。
 
 
この前観ました。
 
昔に比べてCGなどの技術が進化しているのでこういったSFものは違和感なく見れるのがいいですね。
 
昔だときぐるみやメイクでやっていたのでしょうが。
 
 
物語は猿が急激に進化し知能を持っていくというものですが、
 
今の時代いつのまにか地球は人間のものという傲慢な考えがあったりしますが、決してそうではなくて、
 
地球は他の生物も含めてみんなのもの。
 
他の生物の命も大切にしていかないとですね。
 
人間の傲慢さが拡大していったらいつしかその身を滅ぼしていくことでしょう。
 
 
映画評価点・・・68点