いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『LIFE!』


映画『LIFE!』予告編
凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・ステ­ィラー監督・主演で描くヒューマンドラマ。夢を諦め、写真雑誌の写真管理部で働く地味­な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子を­ファンタジックに映し出す。物語の鍵を握るカメラマン役で『ミルク』などのショーン・­ペン、主人公の母親役で『愛と追憶の日々』などのシャーリー・マクレーンが共演。壮大­なビジュアルや、主人公のたどる奇跡のような旅と人生に目頭が熱くなる。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0013965
配給: 20世紀フォックス映画
http://www.foxmovies.jp/life/
(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.



昨日観ました。

映画自体は良かったのですが、いかんせん主人公の吹き替えが下手くそなので、ゲンナリし途中から字幕で観ました。

いい加減、下手な芸能人を起用するのはやめてほしいものです。

上手い人なら問題ないのですが。


物語は、空想せずに、一歩踏み込んで外の世界に出かけてみよう、なテーマの映画でした。

最近は映像技術の進歩もあって、リアルと空想の表現を境界なく映像化できるので、

こういう映画は昔より作りやすいのでしょうかね。



映画評価点79点