いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『メン・イン・ブラック3』


映画『メン・イン・ブラック3』
エイリアンを監視する極秘組織・MIBのエージェント・KとJの活躍を描いたSFコメディ第3弾。単独で事件を追い、ある日突然姿を消した相棒のK。さらに同じ頃、エイリアンの侵略が一斉に始まり、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みるが…。 




今回は過去に戻ってKの若い時代がいろいろ見えてくる物語でしたが、

タイムパラドクスっていうテーマはアニメとか映画とかいろいろなのに使われますが、なかなか難しい部分ありますね。

1つの事象がすべての可能性につながっている。

もしあの時ああしたら、別の未来があったとか、結局どういう経緯をだどっても結果は同じになるというのが多いパターンですが。

自分も過去に戻ったらいろいろ変えてみたいなってところありますが、結局同じ自分に変わりないので、同じ道をたどることになるのでしょうね。