いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ロックスミス

2012年10月11日発売予定のリアルギター練習ゲーム「ロックスミス」のアナウンストレーラー!
http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith/
自分の持っているギターを使ってゲームをプレイ出来るロックスミス。ギター未経験者もゲーム感覚で気が付いたらギターリストに!
 
 
この前、買ってみました。
 
ギターなんてもう何年も弾いてないですが、押し入れから久しぶりに取り出しました。
 
子供の頃のギターの練習といったらバンドスコア買ってきて、見ながらCD聞きながら、ちょっとずつ練習していったものですが。
 
これは音楽と同時に弾く弦の位置などがわかるので、そういう意味では楽かなと思いました。
 
久しぶりにギター弾いたらやっぱり指がほとんど上手く動かなかったです。
 
このゲームは海外のなので、曲は全部海外のですが、日本のものも多少あったら面白かったかなとも思いました。