いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ナルト

イメージ 1
NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』
■メーカー:バンダイナムコゲームス■対応機種:PS3/XBOX360■ジャンル:ACT■発売日:2010年10月21日■希望小売価格:7,329円(税込)
 
 
今日、ゲーム屋さんにいくと、PlayStation Moveのスペースが新たに設置されていました。
 
自分的には特に興味ナッシングで、予約していた「ヴァンキッシュ」と「ナルティメット」を買って帰宅しました。
 
この「ナルティメット」シリーズはPS2の頃からずっと買ってますが、今回はなかなか出来がよさそうです。
 
とりあえず、2,3時間ほどプレイしましたが、メインのストーリーモードがよくアニメ原作を再現できていてよかったです。
 
特に、所々にボス戦があるのですが、戦闘がシネマティックバトル?実際アニメの中を戦っている感じになっていてよかったです。
 
イメージ 2
 
まあ、全体的な作りは簡単になっているので、ゲームが苦手でアニメが好きな人には向いているゲームかもしれません。
 
逆に格ゲー志向を求めるには物足りない部分はあるかもです(まだネット対戦はしていませんが)
 
マップも今までのように隅々移動できるのではなく、部分部分のマップになってました。
 
サクサク進めるにはいいですが、やり込み部分では物足りない部分は出てきそうです。
 
でもまあ、画質音楽ともに質は高かったです。