いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS3】MAG


「Massive Action Game(MAG)」
■対応機種:PS3 ■発売日:2010年1月28日発売予定 ■ジャンル:アクション・シューティング 
■発売元:SCE ■価格:4,980円 ■プレイ人数:1人(最大256人※オンライン専用) 
■プレーヤーは傭兵の1人として民間軍事会社のどれかに所属しシャドー戦争に参加していく。最大256人が1つのフィールドで同時に戦うPS3用オンラインFPS。■1月5日~1月11日までβテスト期間

β版が現在配信中で今月の11日まで有効だったので、ダウンロードしてプレイしてみました。

β版なのでよくわかりませんが、シナリオモードはなくオンライン対戦メインのゲームみたいです。

ゲームはよくあるFPSの仕様で、操作方法も無難な作りでした。

プレイしていて英語の会話が飛び交っていたので、海外と日本同じサーバーみたいですが、特にラグとかなかったです。

僕がプレイしていた時は20対20くらいでしたが、これがほんとに128人対128人とかで出来たら戦場が混沌としていて面白そうですw

チーム勝利するとポイントがもらえて、それでスキル自分の戦闘能力を高めていけるのは面白そうでが。
 

ただ、オンライン要素だけで5千円というのは高いですね。これなら「コール オブ デューティ 4」プレイしたほうが良いです。