今年買ったゲーム一覧
■wii/DS
・ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
・朧村正
・モンスターハンターG
・ドラゴンクエストⅨ
・ドラゴンボール 天下一大冒険
・モンスターハンター3
・ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル
・デッドスペースエクストラクション
・戦国無双3
・New スーパーマリオブラザーズ WII
・朧村正
・モンスターハンターG
・ドラゴンクエストⅨ
・ドラゴンボール 天下一大冒険
・モンスターハンター3
・ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル
・デッドスペースエクストラクション
・戦国無双3
・New スーパーマリオブラザーズ WII
■PS3
・ナルティメットストーム
・龍が如く3
・Burnout Paradise
・Marvel vs. Capcom 2
・THE KING OF FIGHTERS XII
・機動戦士ガンダム戦記
・真・三国無双 MULTI RAID special
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
・3Dドットゲームヒーローズ
・SilentHill homecoming
・鉄拳6
・ドラゴンボールレイジングブラスト
・FINAL FANTASY XIII
・龍が如く3
・Burnout Paradise
・Marvel vs. Capcom 2
・THE KING OF FIGHTERS XII
・機動戦士ガンダム戦記
・真・三国無双 MULTI RAID special
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
・3Dドットゲームヒーローズ
・SilentHill homecoming
・鉄拳6
・ドラゴンボールレイジングブラスト
・FINAL FANTASY XIII
・TMNT
・オブリビオン
・NFS Undercover
・DMMM:Elements
・FRACTURE
・ビューティフル塊魂
・オトメディウスG
・NINJA BLADE
・Left 4 Dead
・TombRaiderUnderworld
・Clive Barker's Jericho
・プリンスオブペルシャ
・Star Ocean4:TLH
・BIOHAZARD 5
・F.E.A.R. 2
・LOTR: Conquest
・Superman Returns
・Hellboy: TSoE
・X-Blades
・Mass Effect
・The Wheelman
・PROTOTYPE
・バイオニックコマンドー
・コール・オブ・ファレス
・Gears of War 2
・STAR WARS: THE FORCE UNLEASHED
・BLAZBLUE
・Rainbow Six
・Prey
・アンリアルトーナメント3
・XMen Origins Wolverine
・Ghostbusters
・Condemned 2
・Halo 3: ODST
・AFRO SAMURAI
・BF: Bad Company
・BAYONETTA
・Assassin's Creed
・50 Cent: BotS
・DiRT 2
・Midnight Club: LA
・Left 4 Dead 2
・DEATHSMILES
・サムライスピリッツ閃
・モダン・ウォーフェア2
・オブリビオン
・NFS Undercover
・DMMM:Elements
・FRACTURE
・ビューティフル塊魂
・オトメディウスG
・NINJA BLADE
・Left 4 Dead
・TombRaiderUnderworld
・Clive Barker's Jericho
・プリンスオブペルシャ
・Star Ocean4:TLH
・BIOHAZARD 5
・F.E.A.R. 2
・LOTR: Conquest
・Superman Returns
・Hellboy: TSoE
・X-Blades
・Mass Effect
・The Wheelman
・PROTOTYPE
・バイオニックコマンドー
・コール・オブ・ファレス
・Gears of War 2
・STAR WARS: THE FORCE UNLEASHED
・BLAZBLUE
・Rainbow Six
・Prey
・アンリアルトーナメント3
・XMen Origins Wolverine
・Ghostbusters
・Condemned 2
・Halo 3: ODST
・AFRO SAMURAI
・BF: Bad Company
・BAYONETTA
・Assassin's Creed
・50 Cent: BotS
・DiRT 2
・Midnight Club: LA
・Left 4 Dead 2
・DEATHSMILES
・サムライスピリッツ閃
・モダン・ウォーフェア2
今年もいろんなゲームを沢山プレイしてきました~、
中には面白くなくて即売りに出したり、クリアを観ずに積みゲーになったり、いろいろありますがw
ここで今年のゲームのBEST3を決めたいと思います。
■wii ☆1位・・・モンスターハンター3 ☆2位・・・朧村正 ☆3位・・・ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2「モンハン3」を数百時間とプレイしてきました、オフラインだけだとそんなに楽しめないのですが、オンラインを仲間とプレイしているとほんと楽しいゲームです。
「朧村正」は現時点で2D映像で最高峰の綺麗さで、背景みているだけでも良い感じです。
■PS3 ☆1位・・・FINAL FANTASY XIII ☆2位・・・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 ☆3位・・・龍が如く3「FF13」はまだプレイ途中ですが、それでも今年1のRPGです、値段がちょっと高いですがw
あと、同位くらいに「アンチャー2」は悪いところが特になく心地よくプレイが出来ました。値段も安いですしw
「龍3」は物語が毎度ながら熱くて面白かったです、ゲームシステムの方はそれほど前回と変化なかったですが、グラフィックは格段に向上していました。
■XBOX360 ☆1位・・・Gears of War 2 ☆2位・・・Star Ocean4 ☆3位・・・BAYONETTA「ギアーズ2」特にオンラインのマルチ・協力プレイHordeが面白いです。特にHordeは数名で協力して全50面をクリアしていくというやりごたえがありました。
「べヨネッタ」はまさにお祭りゲームでいろんなゲーム性が入っていて、面白かったです。
■海外ゲーム ☆1位・・・PROTOTYPE ☆2位・・・XMen Origins Wolverine ☆3位・・・The Wheelman「プロトタイプ」海外のアクションでよくある箱物タイプですが、いろいろ破壊できいて、めちゃくちゃな感じが面白かったです。
■年間ベストゲーム ☆1位・・・Gears of War 2 ☆2位・・・モンスターハンター3 ☆3位・・・朧村正「ギアーズ2」今年一番プレイした時間が多いのがこのゲームです、特にオンラインのマルチプレイでの対戦、協力プレイはほんとによくできていました、多人数プレイなので、毎回プレイするごとに戦い方が替わって、とても熱くなりますwあと実績の影響もあり、協力プレイのHordeはやり込みがいありました。
来年も沢山面白いゲームをプレイしたいものです。