いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

崖の上のポニョ


崖の上のポニョ」
■DVD発売日: 2009/07/03 ■時間: 101 分 
■海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。少年と少女、愛と責任、海と生命。神経症と不安の時代に、宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語。
ポニョ丼 → http://www.lawson.co.jp/campaign/ponyo/index.html


DVDが出ているみたいですね、ぼくは観てませんが~。

 

最近のジブリは全然みていないです、最後に観たのは「もののけ姫」だったでしょうか。


ぼくは宮崎駿監督の作品だと「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」が好きです!

 

他にも一応「ルパン三世 カリオストロの城」「魔女の宅急便」「紅の豚」も観ましたが。
 
 
最近の作品は声優に芸能人を起用している所からしてぼくは不満です、やっぱりプロの声優の人がいるのですからその人に任せたらと思います。

 

芸能人自体のキャラのイメージがあるのでなんとも映画に入り込めないです。