いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【XBOX360】ガンダム オペレーション:トロイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GUNDAM OPERATION TROY(ガンダム オペレーション:トロイ) 」
「ガンダム オペレーショントロイ」 
■パブリッシャー:バンダイナムコゲームス ■デベロッパー:ディンプス
■プラットホーム:Xbox360 ■ジャンル:アクション, FPS
■発売日:2008/06/26 ■価格:7140円 
■“兵士”と“モビルスーツ”による共同作戦が展開!!兵士として銃火を交えるのか? モビルスーツに搭乗して敵を一掃するのか?すべてはプレイヤーに委ねられる…Xbox360 で実現する“リアルな一年戦争”を戦いぬけ!
HP→http://www.operation-troy.com/


ガンダム オペレーション:トロイのシングルモード(オフラインモード)プレイしました。
出来てしては★★☆☆☆、55点といった所でしょうか。オンラインメインのゲームだと思います。

プレイしたのはシングルモード(オフラインモード)だけなのですが、メインがオンラインとは言え、シングルモードもう少しどうにかならなかったものなのでしょうかね。
xbox360オンライン対戦そのうち無料にして欲しいものですw


●システム概要
一人称視点or後方視点のアクションシューティング、全10ステージ(連邦5、ジオン5)、シングルモードはオンラインモードのための練習場、

●良い点
ガンダムの世界(1年戦争)を1兵卒として戦える。
MS搭乗時、歩兵時に視点のTPS/FPS切り替え可能。
MSがリアルにモデリングされている。

●悪い点
シングルモードはボリューム不足。
シングルモードに物語性がない。
乗れるMS数があまりにも少ない。
背景物、オブジェの破壊ができない。
原作のキャラは登場しない。
MSの動きが鈍い。