いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ガンダム無双2



ガンダム無双2」 
■メーカー:バンダイナムコゲームス ■発売日:2008年12月4日
■ジャンル:ACT ■対応機種:PS3/Xbox 360/PS2 
■新たなキャラクター/シリーズ/モビルスーツの追加はもちろんのこと、アクション面では巨大モビルスーツ戦をはじめとする新規アクション要素の追加、システム面では従来の無双モードとは一味違う新システム。
HP → http://gundam-musou.jp/


前回はPS2だけ後発売で追加機体が入っていたりと、PS3版買っていたぼくとしては嫌な気分でしたが、

今回は3機種同時発売ということでそういうのもなさそうでよかったですw


前回は登場したMSはそこそこあったのですが、その中で使用できるMSの数が全然少なかったのですが、
今回は連邦、ジオンなど両勢力のMSが60機以上使用できるというので楽しみでした。

特に、僕の好きな「逆襲のシャア」の機体、物語が楽しめたのが良いです♪


原作に沿ったオフィシャルモードでは、ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアしかありませんが、物語の再現度は前回より良くなっていて良かったです、途中途中に入るCGムービーもかっこよかったです。

後、やり込みはミッションモードでMSのパーツを集めていってMSを使用可能にしていくものでしたが、これかなかなか大変そうですが、今回は、巨大MAが出てくるのですが、それらも使用できるのかが楽しみです♪