いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS2】ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

イメージ 1

今回のドラクエクリアした時、なんかあっけないなあと思いました。

しかし、後から知り合いに聞いたら、まだ、その後お話の続きがあるとその時初めて知りました。

クリアした当時なんかまだ謎がいくつかあるなあと思ってましたが、攻略本を買わなくてもいいやと思いそのままでした。(基本的に攻略本は買わないもので(〃▽〃 )

最近のゲームは完全攻略が大変です。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。

特にRPGは「そんなのヒントないとわからないよ!」と叫びたくなるソフトもあります。

攻略本も安けりゃ買いますが。高い!高い!高すぎ!

2冊セットで3千円はあまりにもビンボーな僕にはとても手がでません...(悲)


そして、これから出るPS3のソフトは多分7千円8千円台のものばかりが出るのではないかと、不安です。

あれだけの映像を作るのには相当な製作費がかかっていると思うので。

その上、消費税が上がった日にはどうにもこうにも困ったものです!( ̄ー ̄lll)