いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

現在攻略中のゲーム

●PS3「ガンダム無双」アクション
●PS2「北斗の拳」対戦格闘
●PS2「無双オロチ」アクション
●wii「ワンピースアンリミテッドアドベンチャー」アクション
●wii「SDガンダムスカッドハンマーズ」アクション
●NDS「FF12レヴァナントウイング」リアルタイムSRPG
●NDS「NEWスーパーマリオ」アクション
●GBA「ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー」アクション


現在ざっとこれらをココ最近プレイしてますね~♪


ガンダム無双
武者ガンダムが使用可能になりました(^ー^)ノ
このゲーム、ファースト、Z、ZZ、W、G、ターンAのモビルスーツが使えますが。中でも一番威力のある機体は僕が思うにWガンダムのダブルバスタービームライフルの回転打ちが凄かったですね♪
無双ならではの、ばっさり感はぼちぼちなのですが(多分モビルスーツ自体ビームライフルがメインの機体なので、斬るというアクションがあまりないので)、やっぱり綺麗なモビルスーツを沢山相手に戦う事が出来るのは楽しいです。http://blogs.yahoo.co.jp/xxx000blue000xxx/11036782.html
イメージ 4



北斗の拳
メインのヒストリーモードを80%くらいまで埋める事ができました(^ー^)ノ
キャラはやっぱり、ケンシロウラオウが使い勝手がよくて強いですね♪
キャラごとに奥義が決まると、アニメ漫画同様のシーンが再現されるのでとても良いです~。
イメージ 8



「無双オロチ」
全キャラ(オロチ、ダッキ)が使用可能になり、全シナリオをクリアしました(^ー^)ノ
今回一番良かった新システムはやっぱり、武器合成と経験値の貯蓄が出来た事ですね♪
あまり使わない弱いキャラも、自分の好きなキャラでゲットした経験値を振り分ける事が出来き、またその経験値で自分の好きな属性特性を武器につけて強く出来る事が可能なのがよかったです。
もちろん、戦国、三国の全キャラが使用出来たのは嬉しかったです。http://blogs.yahoo.co.jp/xxx000blue000xxx/14542984.html
イメージ 7



「ワンピースアンリミテッドアドベンチャー
ボスのスモーカー、ミホーク、クリーク、カク、スパンダム、エネルを撃破しました(^ー^)ノ
ゲーム自体は無人島をいろいろと冒険してると言った感じで、過去に出会った敵とのバトルや島の謎解き、魚釣り、アイテム集めなどがありました。過去に出会った敵とのバトルが一番面白いですね♪
イメージ 5

イメージ 10


「SDガンダムスカッドハンマーズ」アクション
23機のリックドムを撃破しました(^ー^)ノ
とにかくSDのモビルスーツがなんとも良いです♪
ガンダムハンマーだけでジオン軍を相手にしていくのですが、とにかく沢山の敵を倒していくので腕がとても疲れます>m<、しかしながら、本編はアニメにそったストーリーをパロディ化したものでとても面白いです(^^)
イメージ 6

イメージ 9


「FF12レヴァナントウイング
1章をクリアしました。
この作品はどうも僕には合わなかったようです>m<それはやっぱりRPGというよりSRPGの部分がどうしても、ターンバトル好きな僕には辛かったです。ストーリーもミッションを次々クリアしていくパターンのもので何か物足りないですね。http://blogs.yahoo.co.jp/xxx000blue000xxx/18381478.html


「NEWスーパーマリオ
ワールド5をクリアしました(^ー^)ノ
やっぱりこの作品は昔同様の感覚で遊べてとても面白いですね♪
シンプルな操作でいろいろなステージをクリアしていくのは楽しいです。今回はアイテム(キノコやフラワー)をストックする事が出来てよかったです。http://blogs.yahoo.co.jp/xxx000blue000xxx/18081785.html
イメージ 3



ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー
ピラフ一味を撃破して、亀仙人のところで修行のところまで進みました(^ー^)ノ
ストーリーはピッコロ大魔王あたりまでのもので、シンプルな操作でいろいろなアクションが出来る横スクロールゲームです。
スーパーマリオ同様に簡単操作で楽しめるところがいいですね♪
ストーリーも無印DBのものでいいです。
イメージ 1

イメージ 2



これらをクリアしていったら、画像、映像などを記事にしていきたいと思います(^ー^)ノ