いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【multi】無双OROCHI 魔王再臨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

無双OROCHI 魔王再臨 」
■パブリッシャー:コーエー ■プラットホーム:Xbox360/PS2/PS3
■ジャンル:タクティカルアクション ■発売日:2008/09/04 ■価格:7140円 
■突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって創り出された異次元の世界を舞台に、「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの武将になり代わり、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム。
HP→http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/


この間、無双OROCHI 魔王再臨を買いました。出来てしては★★☆☆☆、75点といった所でしょうか。

操作キャラが90人ほどいて、今までの無双、戦国シリーズのキャラがほとんど使えました。
システムも昔のものを引き続き使った感じで、真三国無双5の攻撃方法システムよりやっぱりこちらの方がぼく的には好きです。
しかしながら、最終局面での処理落ちは酷すぎました(;´Д`)ステージ最初からずっとスローモーションでプレイしてる感じで、あれで爽快感があるとはとても思えませんw近々その対策のアップデートがあるみたいなので改善されると良いのですけどね。


●システム概要
一騎当千の爽快アクション、三国志、戦国時代の武将達で戦場を戦っていくアクション、3人交代バトル、パラレルワールド

●良い点
多数のキャラが操作できる。
PS2版より画像が綺麗。
ドラマティックモード搭載。
経験値を分配できる。
武器の改造が出来る。

●悪い点
画面上にキャラが多い時凄まじいほどの処理落ちが発生する。
PS3版真・三国無双5に比べると大分画質が落ちる。
ステージがどれも似かよっている部分が多い。