いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

無双オロチ2

イメージ 8
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
コーエーテクモゲームスプレイステーション3/Xbox 360向け新作ソフト『無双OROCHI 2』を2011年12月22日(木)にリリース。価格は、通常版が7,800円(税込)、プレイアブルキャラクターは120人以上。
 
 
この前、一応クリアしました。
 
まあ、まだ真エンディングがあるみたいですが、全キャラ出しが条件みたいなので諦めました。
 
ミッションクリアしていくごとに、キャラ数は増えていくのですが、一定まで行くと、キャラ同士の絆度を上げないと、新たな武将をゲットできる戦場が登場しないなので、面倒になりました。
 
今回は、他ゲームからのコラボキャラ数人いて、そっちを使っていました。
 
主に、ニンジャガイデンリュウとあやねをメインで。
 
爽快感度は結構高くて、すぐに1000人切りできるくらい敵はワラワラといました。
 
ストック経験値があるので、使わないキャラにも経験値を振って使えるようになるのが助かります。
 
今回初のオンライン協力は、それ自体オフのマップなので特に面白くなかったです、オンライン独自のマップがあったらよかったのですが。
 
それと、戦場をカスタマイズできる、「無双の戦場」は、武将のセリフやBGMを替える程度なので面白くなかったです。マップのパーツ自体替えれたらおもしろかったのですけどね。
 
久しぶりに無双プレイしたせいか、まあまあ面白かったです。
 
 
評価点・・・75点