いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【DS】FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

イメージ 1

  イメージ 2    イメージ 3
プレイステーション2用ソフト『ファイナルファンタジーXII』の物語から数年後の世界が舞台となる『FFXII レヴァナント・ウイング』。本作は、イヴァリースの上空に浮かぶ大陸を舞台にしたヴァンたちの新たな冒険が描かれていく。

任天堂DSのFINAL FANTASY XII REVENANT WINGSを今週の発売日に買いました。

とりあえず、最初のミッションをプレイした感じ、リアルタイムシュミレーションRPGと言ったところですね。操作は簡単で、タッチペンを使って、操作するキャラ、戦闘相手をタッチしたら後は自動に戦闘が進んでいき、難なく最初のミッションはクリアしました。世界感がPS2で出た前作のFF12と比べてアニメっぽくなってましたが、DSにはこのタッチの絵があいます。多分画面が小さい故だと思いますが。

これから、休みの日にプレイしていきたいと思います♪