いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『ピクセル』


映画『ピクセル』予告編 2015年9月12日(土)公開
1982年―NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。2015年―しかし、そのメッセージは大きな誤解を招き、我々人類に襲い掛かる。ヤツらはゲームキャラに姿を変え、地球を侵略開始したのだ。グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」インドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」NYの街を食べ尽くす「パックマン」そして、ワシントンDCに現れた巨大母船からは、「スペースインベーダー」をはじめとする大量のゲームキャラが…「ドンキーコング」まで!?!?
全てをピクセル化させ、ブロック状にボロボロと破壊してしまう攻撃に、ピコピコと崩壊する世界。米国大統領は決断する―この最大の危機を乗り越える為の秘策を。それは、1982年当時のビデオゲームのチャンピオン達を集め、ヤツらに対抗することだった。見た目は残念なオヤジ達に人類の運命がゆだねられる―。
映画『ピクセル』9/12(土)ロードショー
公式サイト:http://www.pixel-movie.jp/ 
公式Twitterhttps://twitter.com/Pixel_Movie_JP #映画ピクセル



面白かったです、冴えない元ゲーマー達が活躍して世界を救う物語で。

雰囲気的には、ゴーストバスターズみたいなノリでした。

昔のアーケード時代のゲームやキャラが登場していきますが、そこらへん多少わからなくても楽しめる作品だと思いますね。

ゲーム好きな人なら楽しめる作品でした。



評価点・・・79点