いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『オーガストウォーズ』


『ウォンテッド』を手掛けたロシアのスタジオがVFXを担当し、2008年に実際に起­きたロシアとグルジアの紛争をテーマに描くSF戦闘スペクタクル。戦地に残る息子を救­うため、激戦地へと乗り込むシングルマザーの奮闘と共に巨大ロボットも飛び出す驚異の­バトルを映し出す。監督を務めるのは、ロシアの俊英ジャニック・フェイジエフ。ロシア­軍の全面協力による実際の兵器を使用した迫力の戦闘シーンや、親子の情に触れる物語に­心奪われる。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0017815
配給: ブロードメディア・スタジオ
オフィシャルサイトhttp://www.augustwars.com
(C) 2011 Glavkino. All Rights Reserved



何かの映画の予告で観て気になっていたので観ました。

中身はトランスフォーマーのようなSFではなく、ロシアの戦争と親子の話でした。


少し長かったですが、思ったよりは面白かったです。

映像的にはしっかりしていて相当お金かけて作られていたのか、そういう部分では不満はなかったです。

少しファンタジー的なものは入ってましたが、戦争という極限の状態を表す新しい表現の一つとして捉えました。

いろいろとありえない部分ありますが、戦闘とSFを融合したにしては良くできていたと思います。


映画評価点・・・85点