いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『クラウド アトラス』


映画『クラウド アトラス』長&超 予告編【HD】 2013年3月15日公開
それは偶然ではない―過去~現在~未来―時代と場所を越え、すべての人生はつながっている―マトリックス』から10年―再び映画史を塗り替えるため集まった豪華スタッフ&キャストで贈る、壮大なエモーショナル・エンターテインメント超大作
2013年3月15日(金)丸の内ピカデリー他 全国ロードショー
出演トム・ハンクスハル・ベリージム・ブロードベントヒューゴ・ウィーヴィングジム・スタージェスペ・ドゥナベン・ウィショージェームズ・ダーシー
ジョウ・シュンキース・デヴィッドスーザン・サランドンヒュー・グラント 他
監督:ラナ・ウォシャウスキートム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー
公式サイト:http://www.cloudatlas-movie.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画




上映時間3時間ほどととても長い長編映画でした。


6つの時代を交錯させながら、俳優が特殊メイクかそれぞれの時代ででてきて、最初こんがらがってきました。

結局それぞれの物語で、トータルでの繋がりはほとんどなかった気がします。

6つの世界をバラバラにして、一つにまとめようとした部分がこの映画の醍醐味なのでしょうかね。

たぶん、一つ一つの物語を順番にやっていったら面白くはなかったと思います。


6つの時代を行ったり来たりする感覚に陥る部分は、妙な時間の流れに引き込まれて面白かったと思います。