いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画「オブリビオン」


映画『オブリビオン』予告編
ミッション:インポッシブル』シリーズなどのトム・クルーズ主演によるSF大作。エ­イリアンの襲撃で半壊して捨てられた地球を監視していた男が、謎めいた人物との遭遇を­機に自身と地球の運命を左右する事態に巻き込まれていく。『トロン:レガシー』で注目­を浴びたジョセフ・コシンスキーが監督を務め、名優モーガン・フリーマン、『007/­慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコら、実力派たちが脇を固めている。壮大かつ予測不­可能なストーリーに加えて、半壊した地球の鮮烈なビジュアルからも目が離せない。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0013291
配給: 東宝東和
オフィシャルサイトhttp://oblivion-movie.jp/




世間ではあまり評価が高くなかったみたいですが、自分は普通に楽しめました。

基本的に自分はSFものは好きなので、こういうのは歓迎です。

SF映画はどんどんみたいジャンルの一つです。

まあ物語より映像的なものの方が楽しめる部分だとは思われますが、スタートレックの新しい奴ほどの映像はなかったりします。

最近SF映画はがっつり宇宙ものというよりこういった作品が多いですね。

予想不可能な物語と歌ってる割にはありがちな王道なものだったきもします。

なんだかんだで、トムクルーズが主人公であった部分は映画的には大きかったですね、未明な俳優がでていたらB級映画になっていてもおかしくはないです。




映画評価点・・・70点