いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

Wii U、2012年12月8日(土)発売!

Wii Uの発売日が2012年12月8日(土)、ベーシックセットが26250円[税込]、白色。Wii用のソフト、周辺機器との互換機能あり。
本体同時発売ソフト:New スーパーマリオブラザーズU、Nintendo Landモンスターハンター3(トライ) G HD
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション、NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge、無双OROCHI2 Hyper、アサシン クリード III、ゾンビU、バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション、
 
 
 
まあ、発売日&値段は予想範囲内でした。
 
ただ、一つ予想外なのが、モンスターハンター3(トライ) G HD」でした。
 
以前3DSで出た作品をHD化してUで発売してくるとはちょっと考えてなかったです。
 
まあそれも新規モンハンのゲームが来るのを願っていた部分があったからかもしれません。
 
こうなると、3DS発売→Wii UHD化して再発売
 
このパターンで今後もいろいろソフト引っ張ってきそうな感じもしますね。
 
もちろんその中にはモンハン4も入ってくることは間違いない無いだろうと思います。
 
自分は3DS持ってないのでそういうのはちょっと歓迎する部分ありますが、3DSでもうプレイ済みの人はちょっと困惑してしまうところですね。
 
 
あとは、マルチで発売されるソフトばかりなので特にこの機種で買おうとは思いませんが。
 
その後のソフト発売ラインナップみても、まだヒット作品の続編の影はみえず、スマブラベヨネッタくらいでしょうかね。
 
自分が思うに、3DS買おうとするならまだこちらの方がいいと思いました。