いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

127時間

トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督が贈るサバイバルサスペンス。ロッククライミングを楽しむ青年・アーロンは、ある時落石に巻き込まれて右腕を岩に挟まれてしまい…。“ニュー・ベスト・ヒット”。 アカデミー賞6部門ノミネート! (作品賞、主演男優賞、脚色賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)
 DVD発売日: 2012/06/22 時間: 94 分
 
 
この前、観ました。
 
最近この俳優さんよく見かけるようになりましたが、若手俳優も次々出てきているのでしょうね。
 
内容は一言で言ってしまえば、遭難事故。
 
実話をもとにしているみたいです。
 
 
自分は全く登山したり、ハイキングしませんがこういうの見ると怖いですね、遭難。
 
だれの助けも無く一人どうしようもないこういったピンチになったら、
 
自分ならたぶんそのまま尽きてしまうでしょうね。
 
 
この物語、相当痛々しい場面があるのですが、
 
自分なら極限の痛みにはとても耐えきれそうにないです。
 
自分なんか骨折や手術したことがないので、痛みには相当弱いですね。
 
 
 
映画評価点・・・60点