いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

日本RPG VS. 洋物RPG

ゼニマックス・アジアは本日(2011年11月11日),同社が12月8日に発売を予定しているRPGThe Elder Scrolls V: Skyrim」(PlayStation 3 / Xbox 360
 
スクウェア・エニックスから2011年12月15日に発売予定のFINAL FANTASY XIII-2PlayStation 3/Xbox 360
 
 
 
 
年末、二つの有名なRPGが出ますが、どっちが面白いでしょうかね。
 
まあ、日本のと海外のRPGでは全く違うといっていいほど中身は違うでしょうが。
 
 
両方とも、前回のは自分プレイしましたが、エルダーの方がイマイチハマりませんでしたが、今回は前回よりだいぶ良くなっている感じがします。
 
一方FFの方が、前回不評だったMAP移動ができるようになった部分は期待できそうですが、内容の方がライトニングからセラに代わっているのなら、微妙な感じもします。
 
 
この間プレイした、FF零、テイルズエクともに満足できるものではなかっただけに、満足できるRPGだといいのですけどね。