いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

実写化

・「妖怪人間ベム」10月から初実写ドラマ化、人間ベム役は亀梨和也
・コミック「るろうに剣心」が佐藤健主演で実写映画化され、2012年に公開。
・「きかんしゃトーマス」ハリウッドが実写映画化!2011年春に公開予定。
・ゲーム「逆転裁判三池崇史×成宮寛貴で実写映画化!2012年新春公開。
 
 
 
最近に限らず、今や実写化は毎年のように何本もされていますね。
 
今年は、ガンツこち亀忍たまなどあったみたいですが。
 
自分は基本、実写化は上手くいくとは思っていません、まあ題材にもよりますが、実写化されて原作よりいい出来のものがあったのでしょうかね。
 
まあ、原作を知らない人が見ればそれなりに楽しめるのかもしれませんが。
 
忠実に再現するのか、実写化ならではのアレンジで作るのか、いろいろですが。
 
たぶん原作の面白さを期待したら痛い目にあいそうです。