いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

個人情報流出!!!

イメージ 1
 
ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は27日、同社のPS3PSP向けネットワークサービス「プレイステーションネットワークPSN)」と映像配信サービス「Qriocity(キュリオシティ)」で、第三者からの不正アクセスがあったと発表。世界59カ国・地域の7700万人分の個人情報が流出した可能性がある。
 
 
 
 
 
今までたまに企業から個人情報流出というニュースは聞いたことはありましたが、特に自分に関連するところではなかったのですが、
 
とうとう自分に関連する所がなってしまったようです。
 
うちのPS3はネットワークPSNに繋げているので、最近ネットにつながらなくておかしいなと思っていた矢先これですから。
 
PSNでは、ソフトダウンロードしたり、ネットで対戦するのに使っていましたが、まさかそこからニュースになるくらいのことが起きてしまうとは。
 
幸いクレジットーカードは使っていないので、登録情報が流出するくらいでしょうが、悪用されたらおれおれ詐欺や迷惑メールが増えることは予想されます。
 
こんなことが起きてもソニーは大して補償や対応をしてくれないのでしょうね。