いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

アドホック・パーティー

イメージ 1
 
イメージ 2
 
PSP®「プレイステーション・ポータブル」本体のアドホック機能とPlayStation®3本体のブロードバンドネットワーク機能を使って、全国のプレイヤーといっしょにPSP®タイトルのアドホック通信を楽しむことができるサービス。
 
 
昨日、初めてアドホをプレイしました(・ε・)/
 
やり方は簡単、PSストアからアドホをダウンロードインストール起動PSP側はLANスイッチをONにするだけという結構簡単でした。
 
フレンド検索、ゲームソフト検索とか簡単でしたし結構使えますね~。
 
自分の周りにはPSP持ってる人がいないので、こういうシステムがあるととても助かります。
 
 
で、昨日はPSPのモンハン3rdの体験版プレイするために、携帯電話でモンハン部に入部して、プロダクトコードを入手しようと思ったのですが、そちらの方が結構面倒でしたw 
 
以前迷惑メール対策でPCからのメールを送信しないようにしていたので、いつまでたってもモンハン部からのメールがなくて登録できませんでしたwだいぶ後になってそのことを思い出して携帯の設定変えてやっと登録できたのですがw
 
プロダクトコードはなぜか2個ありました。1つで十分なのですが、もしご入り用の方がいたら言ってください。
 
 
で、モンハン3の体験版の方ですが、ロアルドロスボルボロスの2クエありましたが、久しぶりのPSPモンハン、画面操作が右手でできないのに苦労しました。
 
大剣とランスとアックスを使いましたが、なかなかいい感じでした。
 
あと、オトモアイルーが2匹ソロの時は連れて行けるのがいいですね、サポート型とか戦闘型のとか体験版では選べましたが。
 
これで、ますます発売日が待ち遠しいです。