いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS3】ドラゴンボール レイジングブラスト


ドラゴンボール レイジングブラスト」
■対応機種:PS3XBOX360 ■発売日:2009年11月12日 ■ジャンル:アクション
■登場キャラクターは総勢70体以上!原作のサイヤ人編から魔人ブウ編までを網羅した、総勢70体以上のキャラクター(変身形態含む)。
■全8モード「ドラゴンバトルコレクション」「スーパーバトルトライアル」「対戦」「道場」「オンラインモード」「天下一武道会」「ミュージアム」「オプション」。
■全世界でオンライン対戦「ランクマッチ」「プレイヤーマッチ」「天下一武道会」をプレイすることが可能。 
HP → http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/db_ragingblast/


今回もまたドラゴンボールのゲーム買いました~。

毎回出るたびにぼくは買っていますが、今回はなかなか面白そうなので楽しみでした。


とりあえず、序盤のサイヤ人編とオンラインバトルをプレイしましたが、なかなか出来が良かったです。


基本のストーリーモードはサイヤ人襲来からブウ編、バーダックブロリー編があるみたいでした。

システムの基本はスパーキングシリーズなのですが、必殺技が右スティック対応になっていて、それぞれ、上下右左、押し込みに技が対応していて、その方向に倒すだけで出るので、出しやすかったです。

ストーリーをクリアしても、その後ミッションが発生してある条件をクリアする課題が課せられます。それをクリアするごとに★を貰えて、その★で衣装やIFストーリーが出来るようになっていました。

また、オンラインの方ですが、設定で対戦相手を国内限定とかにできるので、ラグもなく対戦できました。それと設定で、基本能力、カスタマイズ、シングル、天下一とか細かく設定できるのが良かったです。

やっぱり一番は沢山のキャラで、オンラインバトルが出来るというのですね。

あと、キャラごとの技もそのキャラの特有のものを上手に必殺技にしていてよかったです。


逆に残念だったところは声優陣です、今回はアニメのドラゴンボール改の声優陣と同じみたいでした。

これからの時代声優陣の交代はもう割り切って考えるしかないのでしょうかね。