いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS2】ドラゴンボールZ インフィニットワールド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

DragonBall Z :Infinite World」
■メーカー:バンダイナムコ ■ジャンル:マルチアクション
■発売日:2008/12/4 ■価格:6090円 ■予約特典:魔人ブウのチョコ型マウスパッド
■人気アニメ「ドラゴンボールZ」の世界を丸ごと楽しめる究極のドラゴンボールゲームが誕生。これまでに発売された数々のドラゴンボールゲームの集大成。「ドラゴンミッション」モードを中心に、ミッションをこなしていくことでドラゴンボールの世界を追体験できる。

昨日、購入して早速メインの「ドラゴンミッション」の方をプレイクリアしてみました。

今回の出来としては↓といった感じですw

「スパーキングシリーズ」 > 「Z3」 > 「インフィニットワールド」 ≧ 「バーストリミット」


途中途中のいろいろなミニゲームは面白かったのですが、対戦型バトルの方といえば前回のZ3より後退した感じで、ぼくが好きだった「ドラゴンラッシュ」無くなっていたり「究極技の演出」に変化無しと良いところ無しでした(´Д`;)

追加キャラも思ったより少なくて(まだ未完全クリア状態)今の所「パイクーハン」と「ジャネンバ」と「スーパー17号」と「ベジータベビー」と「メタルクウラ」くらいでした。スパーキングメテオの圧倒的なキャラ数を目の当たりにしているので、もう少し追加キャラが欲しかったです。


ゲーム内容の方はメインの「ドラゴンミッション」の1周目で悟空のサイヤ人編、フリーザ編、ブウ編、GT編を体験して、2周目でそれ以外の敵やZ戦士のサイヤ人編、フリーザ編、ブウ編、GT編を体験して、最後、アナザーで劇場版のキャラをするといった感じでした。

キャラ、服装、ステージ、技、アイテム、システムなどは前回同様、バトルクリア時に得たゼニーで購入していくといった感じでした。全部買うには相当なゼニーが必要そうです。
一番稼ぎやすかったバトルは2周目のブウ編で18号vsサタンのが稼ぎやすかったです。


この作品が1作目ならまだしも4作目でこの出来はちょっと残念です(・∀・;)